※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30代半ばの女性の先輩が自慢話ばかりでイライラしています。相手の気持ちがわからず悩んでいます。

職場にいる30代半ばの女性の先輩のことで悩みがあります。
その人はとにかく自慢話が好きで、旦那が高卒だけど仕事できるから管理職の仕事してるだの、上司から気に入られてるから出世できるだのことあるごとに言ってきます。

話を聞かされる私からしたら、どーでもいいし、聞いてるとイライラしてきます。

いちいち他人にそう言うことを言う人って、すごいねー!とか言ってほしいんでしょうかね?
私は言わないタイプなんで、この人の気持ちがわからなくて😅

コメント

うわーいやです、そうゆう自慢してくる人😔

• ママリ

ママリ

ほんとにいやですよー😅💦
    私以外にもうざいと思ってると人かなりいる気がします笑

• 9月8日

いますね、そういうタイプの方😅

そういうのは右から左です👂

って言っても毎回聞かされると
聞き流していたとしてもストレス
ですよね…💧

• ママリ

ママリ

旦那が高卒なのに、他の人より仕事ができるからすごいんだーみたいな事を一度聞いてるのに、馬鹿のひとつ覚えみたいにまた言ってくるんで「はいはい、あんたの旦那は高卒なのに管理職なんだよねー知ってますよー耳にタコですよー」って言ってやりたいです😑

• 9月8日

退会ユーザー

なんか寂しい方ですね…😅
    そのセリフもう耐えられなければ
    ガツンと言ってやってもいいと
    思います💪!!💢

• 9月8日

自分は何も誇れるものがないから身内自慢するのかなーってずっと思ってました😓自分は???って思いますが、それで自分自身の武勇伝話されても困るので黙って聞き流します。

• ママリ

ママリ

この人、自分のことも仕事ができると思っていて、「私上司の上司に早く昇進させてやれって言われてるのー」と言ってきました笑

おめでたい女ですね😑

• 9月8日

退会ユーザー

はぁ…😒
    そうなんですね😅としか返せませんよね。
    承認欲求が人より高い人なんでしょう。

• 9月8日
まーもーめー

承認欲求が強いんだと思います。
私の周りにもチョイチョイ同じよう人が現れますが、発動してる時は「へーそーなんですねー」しか言いません笑

同じ言葉を同じテンションで言い続けてると面白くないのかそのうち言わなくなります(°▽°)

自慢は不安の裏返し。
自慢することで自分がいい位置に居ることを周りに話して「羨ましい」って周りに思ってほしい等を確認したいそうです!

みきこ

ほんとは何か不満あるんですよ😹
それで「すごーい」と言われて満たされたいんですよ😭笑

「そうなんですねー」って無感情で言ったら つまんない奴と思われて言われなくなりますよ😶

ご主人が大好きなんでしょうね。
その方、もっと世の中をみたほうがいいですね。
私でしたら、暇だったら嫌味を言ってみたくなっちゃいます 笑

はなはないぬいぬ

母親の友達のおばさんがすごい自慢屋です。毎回毎回同じ自慢。この前はお茶を出してそこにいなくてはならず、何度も聞いている自慢を我慢して数時間聞きましたが、思わず深いため息をついてしまいました。でもそういう人って相手の空気を感じないのか?全く気にせず話し続けますよね。