※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち☺︎
妊娠・出産

上司からの妊娠に関する発言でショックを受けた女性。営業職で200人中唯一の産休中。将来に不安を感じています。

愚痴です…|ω・`)

先日、会社の忘年会に出席しました。
その時、上司(直属の上司ではないのですが…)に『妊娠するのは結婚して3年くらい経ってからが普通なんだけどね』と、言われました。

営業職で、周りに色々迷惑かけることはあると思うので申し訳ないなって気持ちはあったのですが、さすがにショックでした…

ちなみに今は社会人5年目で、結婚して1年半後に赤ちゃんを授かりました。

業界的に男性社会で、会社で女性の総合職で営業やってるのは200人弱いて、両手で足りるくらいです。
そして、産休とって今も続けられているのは1人しかいません…

これさら先が不安になりました_(:3 」∠)_

コメント

まぁち☺︎

ちょっと日本語おかしいところが‼︎

営業職は会社全体で200人ほどで、女性営業職が両手で足りるくらいの人数ってことです。

ひまわり

「普通ってなに?誰基準?私の卵子の量とか子宮の状態知ってて言ってるんですかー?」って言いたいー!

こういう理解のない人がまだまだたくさんいるんですよねー…
ほんと遅れてますよねー(´Д` )

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

実は丁度同じ時期に化学流産をして、やっと1年後に授かった赤ちゃんだったので

何も知らないくせに…
    と、悲しい気持ちになりました。

けど、気にせず会社からもらえるもんもらってあと2人くらい産んで辞めてやります‼︎

• 12月19日
祈莉

え??
何これ!!
結婚してから3年経ってからが普通ってどこの誰の普通??
就職してから何年とかならまだ分からずでもないけど...

夫婦間での家族計画に口挟むな!って感じです。

今嫌な気分になられてると思うけど、これからの生活の為に、今はニコニコ流して、産休育休取ってやっぱり理解がなければ、辞めるでもいいんじゃないかな?

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

ホント普通って何?って感じですよね|ω・`)

もと直属の上司だったので、異動してくれて良かったってホント思います…

本当に耐えられなくなったら、会社に訴えてから辞めてやります( ⁼̀꒳⁼́ )✧

• 12月19日
naaami

何十年前の普通ですか(笑)
歳、バレますよ?wって言ってやりたい!!!

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

50になったばっかりの親父なんですけどね。

自分のとこが結婚してから3年ほど空いていたので、そう言ってるだけなんだとおもいます。

頭の固い人は本当嫌になります_(:3 」∠)_

• 12月19日
りくちん

ひどいですね!その人の考えを言われても困りますよね。気にしないでください!身体に悪いです。何を言われてもおかしいと思うこと、違うなと思うことはスルーです。だってこちらは悪いことをしているわけじゃないんですから。会社に前例が少ないのはやりにくいことも多いとは思います。私もそうでした。でも自分のため、これからの人のためにも切り開く意味で会社を変えていこうというつもりで産休など取っていけばいいです。なかなかいいづらいことややりにくいこともありますが、前例が少ないからこそ自分がモデルケースになってやろうと私は強気ですよ!!妊娠中はストレスは大敵。赤ちゃんとご自身のためを思って身体を大切にしてくださいね。

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

前例がなさすぎて、正直所内はパニックです。笑

今後の為に、私のやりたい様にやらしてもらいたいと思います‼︎✨

• 12月19日
まなちゃん

普通って!
その上司の《普通》を
押し付けないで欲しいですよね!
私は結婚して1ヶ月で妊娠です。
ていうかいつの時代の話だよ!
って思っちゃいますね(笑)

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

母親に言ったら、そんな話聞いたことないって言ってました。笑

産休まで、あんまり関わらないようにしようと思います_(:3 」∠)_

• 12月19日
rye

マタハラとパワハラですね。
この事をメモしてますか?
言われた時の状況などをメモして会社の労働組合に相談する事を勧めます。お酒の席とは言え上司の発言ではないですので。
今後、産休までスムーズに働ける環境にしたいなら労働組合などのユニオンに相談した方がいいですよ。
そう言う上司って今後もマタハラ発言しかねないですので、言われたら全て、記録して下さい。

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

そーですよねー
    あと、いろいろ文句言うくせに何回もお腹触られました…

やめて下さいって言っても何回も…お酒入ってるから余計にタチ悪いですよね。

これからも何か会った時はしっかり記録していきます…

• 12月19日
とらきち☆

普通ってなにー?
意味わからない。
入って一ヶ月とかで妊娠したとかならまだしも…😅

貰えるものはもらいましょー!前例がないとたいへんでしょうけど気にすることないですよ!

私も結婚したら、パートになって!今までそうやってきた!
って言われて喧嘩したことありますよー(笑)

結婚してもすぐは生みません!
だから社員でいさせてください!って言いました。
これってダメですよねー!
結果社員勝ち取りました✨✨

やりたいようにやりましょ!
悪いことしてなーい!