※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

嫁の職場と保育園の近場に引っ越するのって変ですか?旦那は朝ギリギリに…

嫁の職場と保育園の近場に引っ越するのって変ですか???
旦那は朝ギリギリに起きてきて自分の支度だけして仕事に行きます。通勤時間は確かに1時間半かかるけど自分の支度だけ。帰って来れば家事、育児は全て私がこなしているからしないであったかいご飯が座れば出てきてゆっくりお風呂にも入れる。寝かしつけも頼めばやるけどほぼ私。その間ゲームの時間。

ここの時点でも私の負担はかなりある。
私の場合、前日の夜に家事、子供達の翌日準備から朝早く起きてご飯の支度、ご飯食べさせて身支度の補助、自分の支度して送迎へ。
2人は、別々の場所に預けてるから二箇所回って職場へと向かうけどもう、この時点で送迎だけで40分、通勤時間に20分。 転園も考えただけど職場の最寄り駅が上の子の保育園の側の電車からの方が近いから転園は無し!

送迎は、毎日のことだし。

なのに、嫁の職場と保育園の都合で引っ越しとかあり得ないとのこと。
いや、今の家のままで良いならお前も送迎や平日の家事を手伝えよ。それなら文句なし。
それも「出来るときね!」としか言えないなら文句言わず大変だから引っ越しようって言えないのかよ。


イライラする。

コメント

ぱん

保育園遠いし、通勤大変だし、引越しもダメならもう仕事辞めますって言ってしまっては🤔?
うちは、私パートでしかも辞めるかもしれませんが職場&園の近くに家を買いました!

通勤送り迎えというより、子供にも人間関係ができてきて、園のそのままの学区で年中、年長、小学生となれたらいいなと思って😊

  • パパンス

    パパンス

    それはダメらしいです🙅‍♀️👎
    何なんですかね〜。協力して来れていないわけじゃあないけどそれは親なのだからして当たり前だよ!って感じです😊
    それが親心ですよね!そんな事も考えてない旦那に苛立ちが隠せないです💦

    • 9月8日
0046

共働きなら家事1つするたびに1回500円もらったらどうでしょう?笑
朝の子供の支度、送迎、朝食作り、夕飯作り、お風呂、寝かしつけで1日3000円😂
ほかに洗濯、風呂掃除、子供と入浴、皿洗い、掃除機かけるとプラス2000円😏
約5000円を31日欠かさずやったら15万🤩🤩🤩
それを旦那の給料から払うか園の近くに越して負担を減らすか選択肢を与えてみては?笑

  • 0046

    0046

    ちなみにうちはやればやりっぱなしが多いので見つけ次第1000円徴収にしたら直ってきましたよ笑

    • 9月8日
  • パパンス

    パパンス

    そんな提案したら逆ギレされそう😭😭😭
    何でわかって来れないんですかね〜。
    雨でも台風でも必死に送り迎えしている私の苦労を。
    クソすぎて笑えないって感じです。
    しかも、引っ越しするなら今の自宅よりももっと駅に近いところが良いとか言い出して〜 はあ????
    って感じです。

    • 9月8日
こころ

ほんと、
なんで自分のペースでしか動けないんだろう。
そのくせ
自分だったらできるとか思ってる態度が腹立つ。
せめて嫁に対して謙虚な姿勢を見せて欲しい。
うちのことですが…。
イライラしますよね。

  • パパンス

    パパンス

    本当それなんですよ!
    何事も全て自分のことが先に考えるってのが理解できない!

    • 9月8日
おはな

全然ありですね!その状況なら即引っ越します!共働きなんだから家事育児半分当然のこととしてやれよって感じですよね~。。

  • パパンス

    パパンス

    ですよね!
    何故にダメなのかよく分からないんです。じゃあ週の半分は子供の送りだけでもしてくれるのかって話ですよね!

    • 9月8日
  • おはな

    おはな

    意味わからないですね‼️
    本当迎えにいってるんだから送りくらいなにも言わずに自分からやれよと思います😠なんでそんなことくらいもやれないんですかね😠

    • 9月10日