※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
妊活

生活習慣整えるためのアドバイスを求めています。

今朝の基礎体温がしっかり下がったので
生理くるかなと思ったら早速きました。

8月の妊活は授かりにくいと最近聞いたけど
いつが一番いいんだろう。

1番は、しっかりと生活習慣を整える必要があるというのは分かっているのですが…。

仕事でストレスばかり感じてしまい
疲れから眠気が勝ってしまうので
1日1食生活もたまにあります。


お風呂もシャワーですましがち。

ダメだなと思いつつ
睡眠をとる事にしか力を注げません。

でも、次の誕生日が来るまでには1人目が欲しいと思っているので
服装に気をつけて温活を始めています。


みなさんは、どのようにして生活習慣を整えられましたか?

上手くいったよ!
こうやってモチベーションを保ったよ!

ということがあれば参考にしたいです。

コメント

deleted user

めっちゃ気持ちわかります😢
冷えは大敵!ってわかってても
疲れてたらシャワーで済ませてしまうし、冷たい飲み物も炭酸もついつい
飲んでしまいます…

個人的にはやっぱり自然と暖かく
したくなる冬がいいのかなーって
思ったり😢難しいですよね…

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    この時期つい冷たいものに頼ってしまいますよね。

    かと言って熱中症も怖いですし…。

    温活ひとつにしても試行錯誤ですね。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑い時に暑い飲み物は苦です😢

    朝晩は涼しいんですけどね😂

    • 9月8日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ほんとです。
    飲みたい時は、だいたい部屋が寒い時ですし(笑)

    ほんとですね(笑)
    これからは夜に暖かい飲み物飲みやすいかもしれませんね!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、わかります😂笑笑

    昼間だけ…冷たいものでごめんねって
    感じで頑張りましょ♡笑笑

    • 9月9日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうですね(笑)
    暑い時は諦めて冷たいのか常温のものでも飲んで
    そうじゃない時のホットドリンクのタイミングを増やして頑張ります(笑)

    • 9月9日
のんこ

エアコンで冷えたりするからですか??たしかに1人目妊娠したの、冬でした!
その時は私は基礎体温がガタガタだったので、睡眠しっかりとったり、あたためたり、早い段階から葉酸とってました。あとなるべくお湯にはいるとか、そのくらいかなぁ。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    室内と外気温との差が大きいところを行ったり来たりすると
    自律神経が乱れるそうです。
    体的にも気温差はストレスになりますもんね。

    冬も気温差あると思いきや
    夏の方が体温調節が難しいからかもしれませんね。
    脱ぐものもないし(笑)


    葉酸サプリは毎日取って、2ヶ月たちます!
    やっぱり湯船も大丈夫ですよね。
    週に何回は湯船!
    とか決めたりされてましたか?

    • 9月8日
  • のんこ

    のんこ

    たしかに、寒かったり暑かったりでしんどいですよね💦
    夏もなるべくぬるめにして半身浴してました!とくに決めてはなかったけど、夜ゆっくり家にいる日は毎日湯船にしてました(^ ^)
    その方が夜もリラックスして眠れるので✨
    自律神経の乱れには、ストレスなく穏やかで入れることが一番ですよね。
    あ!あと、ヨガにはまってて、週2くらいでヨガ行ってました!

    • 9月8日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    確かにお風呂に浸かった方が
    睡眠の質は断然いいですよね。

    リセット終了したら、意識して浸かってみます。

    運動もある程度大事ですよね!
    運動も真面目にします。
    最近サボり気味なので…。

    • 9月8日
ぷちび⭐

わかります😢毎日気をつけるのって大変だし、その分リセットきたらショックですよね、、(;;)
私は、冷え性だったので腹巻き、ウォーキング、ストレッチ、ルイボスティー、そして一番大きかったのは、漢方を飲んでました。当期芍薬散です。効果が出るのに3ヶ月かかるみたいですが、一人目は丁度そのくらいに妊娠しました。お腹、おしりは寒くなくても常に冷えてたのが漢方の効果なのかぽかぽか暖かくなりました。
そして二人とも、10月と12月に妊娠しました⭐この時期は結構多いみたいですよ\(^^)/ストレスにならない程度に頑張ってください✨

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですよね…。
    今まで意識してない分ちょっと頑張っても足りないのは分かってるんですが
    それでもなんかなーってなります(笑)


    お尻と腰周りの脂肪が冷たくて
    私も体の中心部冷えてます。
    漢方は市販ですか?
    それとも処方箋ですか?

    10月と12月の出産ということは
    涼しい時期にお2人共授かったんですね!
    これから気温も下がると願って
    この秋頑張ってみます(笑)

    • 9月8日