※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
ココロ・悩み

ココナラで占いや霊視にお金を使い、毎日しんどい。月に1万〜1万五千円程度。新興宗教に入信すべきか悩んでいます。

数ヶ月前から占いとか霊視とかにお金をつぎ込んでしまいます。
ココナラというサイトでサービスを購入しています。
自然災害の不安や、あまりに多い必要経費の出費、頻発する夫婦喧嘩で夫婦関係は冷えていて、夫から避けられるセックスレスetc...
毎日しんどいです。
一応、お小遣いの範囲でやってますが、毎月1万〜1万五千円程、お金を使ってしまいます。
いっそ新興宗教にでも入信したほうが良いのかな。

コメント

趣味の範囲を越えず、のめり込まないならありだとは思います…個人的にはあまり理解できないですが、心理テストとかは私も好きですしそれの延長かなと思えば!

• asuka

asuka

コメントありがとうございます。
    占いとかスピリチュアルとか、一般的には胡散臭くて信じがたいですよね。私もその感覚をもっていた頃に戻りたいです。
    のめり込まないように、使う金額とか範囲を決めたいと思います。

• 9月8日
あゆ

そのお金で子供のためになにか買えないかなとか考えたら落ち着かないですか?( ´・ω・` )
個人の自由だし悪いとは全く思わないです(* ´ ˘ ` *)

• asuka

asuka

悩んで占いとか霊視とかのサービス購入しようとしているとき、冷静になれなくて、子どもや家族のために…って思えなくなってしまっています。
    悩み過ぎてるかも😢

• 9月8日
ぼーん

私もそういうの好きです!笑
吉方位がおすすめです!占いとかもいいけどお金かかるし、、吉方位は自分の九星を調べてその年の、その月に行ったら良い方角、悪い方角とか見て、良い方角に行けば良い事が、悪い方角に行けば悪いことや上手くいかなくなったりするそうです。引っ越しとかするときはこういうの見た方がいいですよ!旅行とか行くならついでに良い方角に行こう!くらいに思って行ったらいいと思います😊
ネットで検索できるし、お金がかかる占いや可怪しな宗教より断然いいと思います!笑

• asuka

asuka

吉方位、初めて知りました。
    吉方位なら、子どもとちょっと散歩に行くときにでも良い方向に歩ければ、気持ちが晴れそう!
    早速調べてます‼️

• 9月8日
さく

携帯をかけ放題プランにして電話の無料相談に電話してみたり、カウンセリングを受診したり、、そっちの方面の方がいいかと思います😣
親身に話を聞いてくれて、実際に役立つ話も聞けるでしょうし。
占いなどの迷信より、確実に役立つ情報を集められた方が良いと思いますよ💧

• asuka

asuka

占いとかって、迷信なのですね…。私ってば色々悩みすぎて迷走しています。
    カウンセリングなら、きちんと資格をもった人が相談にのってくれますもんね。カウンセリング、調べてみます。

• 9月8日