※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.ao
ココロ・悩み

離乳食作る気になれず、自己嫌悪。育児や主婦向いてないと感じている。

最近、離乳食作ってあげれてません。レトルトに頼りすぎちゃってます。じゃないと家事が回らない。。よし、離乳食を作ってあげようっていう気にならないんです。最低な母親だと思う。インスタとかで美味しそうな離乳食作ってあげてる人を見ると自分の子がほんとにかわいそうに思えます。もう一歳になるのに、美味しいもの作ってあげられなくてごめんね。頑張らないママでごめんねって思います。1日3食食べさせて、朝は早起きして、夜は早く寝かしつける。その生活リズムができない。。もう一歳になるのに。。母親の自覚が足りないのか…こんな自分が嫌になるけど、育児も嫌になりそう。主婦も育児も向いてない。

コメント

みどりむし

インスタは見栄の張合いの場ですからね!間に受けたら負けですよ!
完璧に頑張りすぎてイライラしてる母より、手抜きでいつも朗らかな母の方が私は好きです!

マヤ

お粥以外はベビーフードです😅
初めは頑張って作ってましたけど…姑や義妹からベビーフードで良いよ!って、言われてベビーフードにしました😅

さぁや

レトルトいいじゃないですか
栄養がないわけじゃないですし☺️
私はレトルトばかりですよ

それでも立派にママ頑張ってますと言い張ってます

そもそもインスタと張り合うのがおかしいのですよ
あれは子供のためじゃなくて
見てもらいたいってゆー自己満ですから

育児、家事がしやすいように手抜き方法考えるのも立派な事ですよ

deleted user

一生懸命に
頑張ってるじゃないですか🍒💗
それだけで十分ですし
上を見れば上は確かにいますけど
人には向き不向きがありますし
自分が出来る事を出来る限りの
範囲でしてあげれば
それでいいと思いますよ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
悪い意味ではなく
楽に育児も家事も
したらいいと思います( ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡
私なんて大人と同じのを
食べさせていいよって
栄養士さんに言われてからは
大人のご飯を味薄めて
食べさせていますよ🍒💗

2児まま

私も同じ感じです😅
ずっと離乳食はレトルトや瓶のやつあげてました!
インスタとかには上手い人しか載せてないですし気にしなくても大丈夫だと思います😁

ab

私もBFに頼りっぱなしですよ😭💦
作ってあげた方がいいのは分かっているんですがなかなか💦
でも自分で作るよりBFの方が栄養とれるかな?って今は開き直ってます☺️
SNSにのってる離乳食すごいですよね…
あんなの絶対作れないです…💦

もっけ

いぃんじゃないですか(о´∀`о)?笑
私も、3回食になった頃は味付けもよくわからないから、メインはレトルトでしたよ^_^笑

むしろ一歳すぎには親と同じ物を薄くしたくらいで上げてましたし^_^
例えば、
●私達の味付けをする時、最初少なく調味料入れて娘にとって、そのあと濃くして終わり‼️で、一品で2通り✨的な^_^
●ご飯は、フツーのご飯にお湯をかけてラップしておくと少し柔らかいくらいになるし🎶
●お味噌は、お湯さして完了‼️笑

そのくらいですよ^_^✨
インスタのは、好きな人っているよねー(о´∀`о)くらいで、食べたら一緒だし本人が食べやすいか?でしょ?って、思うし^_^
それで、食に興味が湧く子もいるんでしょうけど^_^うちは、ボンって出して食べる子だったので^_^✨

早寝早起きは…本人のペースが出来上がってるなら今は無理に変えなくてもいいんじゃないですか??あくまで理想ですから✨

私も、未だに親に不向き( ´Д`)って、思いますけど💦子供はしっかり育ちます^_^✨
何でも出来て凄いね‼️って、周りに褒められますが、単に家で自分でやりなっ‼️って、環境だからだと思うし^_^笑
大丈夫ですよーーー(о´∀`о)✨

きのこ

頑張りすぎないでください!
インスタママさんはいいねが精神安定剤なんじゃないですか?ママも褒めてもらいたいですよね。

まだ食べムラがあると思うし、毎日子供と24時間向き合うのって仕事するより大変な時もあります。自分だってご飯ゆっくり食べられないですよね。
私なんかおかゆすら粉の買ってましたよ^_^
それに、うちの子はレトルトなら食べてくれたのでよく使ってました。
気が向いたら大量に作って冷凍したり、冷凍の離乳食買って、チンチンチーン♪でした!!

ニサ

私もBFばっかりですよ〜!
はじめは頑張って作ってましたが
薄味でとか料理得意じゃないから
よくわからない(笑)

kae

何にも悪いことないですよー!
私も手作りなんてほぼしてないです笑
味付けの加減も難しいし、それならベビーフードの方がって思いますし、それで成長悪くなることもありません!
離乳食でいい親かどうかなんて決まりませんよ🐤
見栄だけはって子どものこと本当はそっちのけとかの方が引きます笑