※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

初めての子供で心配が尽きないですか?いつか安心できるでしょうか。

子供の体調の事でかなり敏感になってしまいます。例えば、咳をしたり、いつもより体温が高かったり、お肌が荒れたり、目が赤くなってたり等々。
いつもと違うちょっとした事が気になりだすと止まりません。
初めての子供ってこんなに心配になるものですか?いつかマシになるのでしょうか。

コメント

私もちょっとした事が気になってしまうタイプなので、すぐに病院連れて行ったりしてます。
気になって不安になってるよりは病院行って何も無かったら安心しますし、何かあったら早めの処置ができるかなと。

• ニコ

ニコ

そうですよね。不安になれば病院に連れて行ったらいいですよね。
    先生の話を聞いて安心できたらいいですよね。

• 9月9日
Yu*

私もそうでした💦肌の状態や健康状態やら常に目を光らせていました👀未だに気になりますが、1時期よりは落ち着きましたよ!
ハイハイしだした頃から子どもも自分で動いて見切れなくなり多少は目をつむれるようになりました😅

• ニコ

ニコ

落ち着く時がくるんですね!
    こんなに心配になるとは思いませんでした。

• 9月9日

うちもそうでした。
気になったらすぐ病院でした💦
でも最近はこれくらい大丈夫って思えるようになりました。
きっかけは熱が出たときでした。
全身熱くなり元気も無くなり明らかに変だと分かったので
本当に変なときは分かるんだって見に染みました…💦

• ニコ

ニコ

子供のことはかなり気になますよね。でもお母さんがドシッとしておかないといけませんね。

• 9月9日
Kamishim

第一子はすべて初めてなので、不安が常に付きまといますよね。うちの子は身体が弱いのか、週2で発熱、熱性痙攣、インフルで入院、謎の発疹、喘息疑惑、そして、どこかにぶつかって裂傷、、、と、心が休まる隙がない子です(TT)
でも母は強し、経験積んでだんだん少しのことでは動じなくなってきました!
ニコさんも大丈夫になると思います^_^

• ニコ

ニコ

お子さん、たくさん病気されていたのですね。それは心配で
    したでしょう。
    何に関しても不安になっていました。

• 9月9日