※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

今日は旦那が忘年会ということで今はおりません。ちょっとさっきの出来…

こんばんは(^O^)!
いつも大変お世話になっております(*ˊૢᵕˋૢ*)

今日は旦那が忘年会ということで今はおりません。
ちょっとさっきの出来事で腹が立ったのでつい投稿してしまっています(^◇^;)
19時30分から飲みだということで15分前に送ってってとお願いされてました。
なのであたしも急いでご飯を食べ、いざ出掛けようとした時に子供がギャン泣き˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
おむつがかなり濡れていて嫌な様子だったのでおむつだけ交換してからでいいかと聞いたところ、「んじゃあいいわ(怒)歩いていく(`Δ´)!」と機嫌が悪くなりました。そのまま歩いて行かせると後でグチグチ言われたりと面倒だと思ったので、曽祖父母に見ててもらい送ってきました(´;︵;`)
送ってる車内でも旦那から「何でそんなに機嫌悪くなるの?」と言われ、そう言われたことにまた腹が立ちましたが逆ギレされ何言われるかわかんなかったので、機嫌悪くないしと我慢しました。

普通に考えて子供優先だっていうことわからないんですかね(ꐦ°᷄д°᷅)
仕事じゃないんだから少しぐらい遅れて行っても文句なんていう人いないだろうし…
だから休みの日だって一緒に出掛けたくないんだよね(=_=)

すいません、愚痴の吐き場にしてしまい(;ω;)

コメント

ちびすけ:)

それはイライラしますね(ーー;)
子どもってタイミングとか考えられないですもん!仕方ないです!

直接言うと面倒なパターンなら、言うのも嫌ですね(;_;)ここをはけ口にして良いと思いますよ!!!

• しのはる

しのはる

子供が産まれてから出掛けるにしても子供に合わせて行動するので多少時間はかかりますが、なぁーんにも苦にならないですよね!!
    でもそれが男の人にとって時間がスムーズにいかないと嫌なんでしょうね(=_=)
    話を聞いてくださってありがとうございました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 12月18日
ロビンママ

腹たちますね。(^○^)

子供を一番に考えてってて感じですよね(ーー;)

男の人ってそう言う所ありますよね!!

うちも出かける時は、旦那は自分の事しかしないのに、出発する5分前とかに起きて来て結局毎回時間すごるし、あたしは、自分の事、家の事、子供の事全部1人でやってるのにぃ!!って腹がたちます。

すぃません。つい自分の愚痴いっちゃって、、、、(^○^)

• しのはる

しのはる

いえいえ(^O^)
    ロビンママさんの言ってることすごくわかります!!!!
    自分のことだけですもんね(怒)
    そして自分が遅れるのは構わないけど、あたしが遅れると文句たらたら(ꐦ°᷄д°᷅)
    都合良すぎますよね(`_´)

子供が産まれたら変わるかなと思ってましたが、全く変わりませんね(^◇^;)
    期待したあたしが馬鹿でした(;ω;)

話を聞いてくださってありがとうございました(๑´ڡ`๑)

• 12月18日
  • ロビンママ

ロビンママ

男は子供が産まれても、変わらないですよね(ーー;)

子育ては、仕事以上に大変なのにぃ(ーー;)

お互いこれこらも、旦那にイライラする事いっぱいあると思うけど、頑張りましょうね。☆〜(ゝ。∂)

• 12月19日
  • しのはる

しのはる

遅くなってすいません💧

なんでそんなに変わらないのか不思議です(=_=)
    イクメンパパがいる御家庭が羨ましいです(;ω;)

本当に大変ですよね!!
    自分の思うように家事とかもできないですし、寝ないとずっと抱っこだし、肩こり・腕痛・腰痛と体中ボロボロですけど、子供の笑顔を見ると吹っ飛んじゃいます♪

そうですね!!!!
    頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございました✨
    またお話したいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月19日
  • ロビンママ

ロビンママ

あたしも又お話したいです。
    ☆〜(ゝ。∂)

いつでもお話聞きますよ。
    (^∇^)

私の愚痴も又聞いてください笑

• 12月20日
あひゆママ

しのはるさんはじめまして!

優しい奥さんですね〜✨✨✨
私なら助かりまーすいってらっしゃーい^o^
と逆に私が楽な方を選びます笑

だから旦那様もわかって甘えるのでしょうね〜いい意味でしのはるさんは心から甘える存在💕
なら奥さんの気持ちもわかってくれる存在なはずです✨

• しのはる

しのはる

こちらこそはじめまして(^O^)
    そうですか?
    旦那から優しいなんて一度も言われたことないです(;ω;)
    そのうえ興味が無いとまで言われましたから(=_=)

歩いていくって言われた時、あたしも自分が楽な方と思いましたが、機嫌が悪くなるとかなり面倒なので…
    そうなんですかね?
    乗せてくってわかってて機嫌悪くなって歩いてくって言ったんですか?
    でもたしかにそれはあるかもしれないですね!!!!
    でももう少し子供のことを考えて欲しいです(´ー`A;)

あたしの気持ちなんてわかってくれてるのでしょうか…

• 12月18日
  • あひゆママ

あひゆママ

しのはるさんの優しさにどっぷり浸りまくりですよ(*`へ´*)笑

たまにはしのはるさんワガママいったり甘えたりしてますか??
    お願い〜頼りにしてる〜助かるよありがと〜とか男なら絶対喜ぶ言葉を伝え自分も楽しちゃいましょーよ✨✨✨

子どもさんは一人目さんですか?
    それならば余計に、子どもより自分を大事にしてほしい&自分を必要としてほしい気持ち強いかもしれないですね〜
    でも、旦那様には悪いですがめんどいですがぁー💦💦

• 12月18日
  • しのはる

しのはる

甘やかしすぎたんですかね?
    旦那機嫌が悪くなると言葉が荒々しくなって怖いんです(´;︵;`)
    なのでついいうこと聞いてしまいます。

あたしなかなかワガママ言ったり、甘えたりできない性格なんですよね(^◇^;)
    長女だからかなぁ…
    なにか頼んでしてもらいありがとうと言っても「あぁ」とか、「俺優しいなぁ」とか、いうので腹が立っちゃって(´×ω×`)

子供は1人目です!!
    つまり子供にあたしを取られた感じなんですかね?
    大きい子供だー!!

• 12月18日
Mama2828

共感!共感!
分かります!!
なんで男の人ってそんなに自分勝手なんですかね😒💢
そうでない人もいると思いますが。。
うちも似たような感じでめっちゃせっかちです!!
休日一緒に出かけたくなくなる気持ちも分かります~!
うちの場合運転が荒くなります!子供乗ってるのに、バカなの?っていつも思います。笑

• しのはる

しのはる

話を聞いてくださり、共感してくださる人がいて少し気持ちが落ち着きました(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ありがとうございます!!

大人なんだから少しくらい我慢できるでしょと思います(`Δ´)
    今日だって子供に我慢させてしまい本当子供がかわいそうで˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    送って帰ってきてから子供にごめんねとお話しました!!

休日出掛けたところで旦那は何もせず、自分のしたいこと、見たいとこを見て、子供はすべてあたし任せになるし、早くとか言われるので(=_=)
    うちもたまに運転荒くなります!
    信じられないですよね!!

• 12月18日