地方公務員です。扶養の事で質問です。R7.1月に出産しました。育休に伴…
地方公務員です。扶養の事で質問です。
R7.1月に出産しました。
育休に伴い私の収入が減り、R7は旦那の収入が上になる見込みだったため、旦那の扶養に子供を入れました。
その後復帰しR8は私の収入が上になる見込みなのですが、何かこちらから手続きは必要なのでしょうか?
ちなみに旦那の会社は扶養手当はなく、現在は扶養手当を貰っていない状況なので、できるなら早く私の扶養に入れて手当をもらいたいです。
無知ですみませんが詳しい方、教えてください🙇♀️🙏
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月)
ママリ
主さんの方に入れたいなら夫婦それぞれの職場にそれを言ってみてください。
手順としては旦那さんの扶養から外す→主さんの扶養に入れる
の順番になります。
もしかしたら主さんの扶養に入れるために旦那さんの収入証明を出すように言われる可能性があります。
はじめてのままり🔰
地方公務員で以前同じこと聞きましたが見込みではなく実際に収入が上回ってからの手続きになります。その際にまた手続きは必要です!
コメント