※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいな
家族・旦那

皆さんだったらどうするか教えてもらえますか!?!生後3カ月の娘がいます…

こんにちは!
皆さんだったらどうするか教えてもらえますか!!?!

生後3カ月の娘がいます
旦那とはお金の問題で一緒に住めていません。

100万円貯まったら一緒に住もうと約束していて
3月くらいには70万円貯まっていました。
(ちなみに娘が産まれたのは5月下旬)

現在9月、月に最低20万はもらっているので
もう100万円貯まっててもおかしくないのに
きいたら現在30万円しか貯金がないとのこと。

なにに使ったか聞いたら、
旦那の母の家賃を肩代わりしているらしいです。
義理のお父さんは捕まってて(冤罪らしい)
働けてないから私の旦那が代わりに、、、。
弁護士代とかもだしてるのかな???

てことでいま40万くらい貸してるらしいです。

いやいやいや、お義母さん、、、
あなた働いてくださいよ、、、。
今まで育ててなかったのに今更頼らないでよ。

そこで貸す旦那もどうかと思うけど、
自分の家族ができたのにこっちよりお義母さんが大事?

意味わからん。

日曜日しか仕事の休みがなくて
会いにきてほしいのにまったくこんし。

私と娘を大事に思ってる感がまったくないんですよね。
所詮まだ18。まだまだ子供ですよね。
と言ってる私も19。(笑)

いまは実家にいるんですけど、実家は汚くて(笑)
ハイハイとかしだしたらもう住めない(笑)
犬もいるし。
ってゆってもなんか金がない金がないって逆ギレされます
それはお前が貸したけーだろ!と思いながら...。

はやく家出たいけど、わたしは免許も持ってない
お金もない、、、どうしたらいいんだろう。


今までいろいろ我慢してきたんですけど、
もう無理かもってなってるところです。
旦那との未来が見えません。

でもお父さんのいない子になるのは可哀想だし
娘のことを思うと簡単には決断できません。
皆さんだったらどうしますか?


なんかいろいろ語彙力、文章力なくてすいません
自分で読んでもあんまりよくわからないんですが
客観的に見ての皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

碧冬

お金なかろうがお子さんがいらっしゃるならば一緒に住まないと義家族も旦那様も独身気分から抜けられないと思います。
お金がない、を二人で実感しないといつまでも家族にはなれない気がします。
100万貯められるならお世話になってる実家を1日でも早く出る方が先だと思います。
40もあればアパート借りれます。

  • せいな

    せいな

    お金がないって言い訳にならないですよね、少なくてもやりくりしていって頑張らないといけないのに...。
    どうすれば旦那がわかってくれるんだろう...。

    • 9月7日
  • 碧冬

    碧冬

    お子さんとせいなさんの生活費はご実家に入れてますか??

    • 9月7日
  • せいな

    せいな

    5万もらってて1万だけ家にいれてます。少なくて申し訳なさがあって家に居ずらいってゆうのもありますね、、( ; ; )

    • 9月7日
♡すんじょ♡

まだ18歳という若い歳で
お母さんに頼られたら断りきれないのかな?と少し思ってしまいました!
お母さんは働ける状態なんですか??😳
働ける状態なら旦那さんに言って
少しでも働いてほしいと伝えてみてもいいと思います。
旦那さんは新しい家族がいるのですから!

  • せいな

    せいな

    ばりばり働けます!(笑)
    なんか嫁より母優先な感じなんですよね( ; ; )ムカつく( ; ; )

    • 9月7日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    ばりばり働けるのに
    手を貸すのは何故〜〜って思います🤣
    嫁を優先してほしいですよね💦
    旦那さんは仕事以外は遊んだりしてるんですか??

    • 9月7日
  • せいな

    せいな

    ぜんぜん大事にしてくれてる感がないんです、、( ; ; )
    遊んでますね!お金は使ってないらしいですけど、、、ほんとかな

    • 9月7日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    きっとお金使ってないといいながら使ってるとは思います😭
    今後のことも含めて子供を最優先に考えてもらって
    お母さんのお金のこともどうするか話し合った方がいいと思います😰
    2人の子供ですからね😊そこをちゃんと理解してくれるといいですけど☺️

    • 9月7日
  • せいな

    せいな

    はい!ちゃんと考えて電話か直接話し合おうと思います!
    理解してくれるといいんですけどね😫😫😫
    ありがとうございます!!!

    • 9月7日
♡Mママ子♡

一緒に住んでないなら尚更日曜日家族でいたいと思うのが普通だと思います😢
そういうのもないとなれば、ご主人が義母にお金貸してるのも本当なのか私は疑ってしまいます💦
日曜日も来ないなら毎日自由なんですよね。
20万のお給料って使いきれますからね😢
生活費もらってるんですか?
本当に家族が大事で早く一緒に住みたいならお給料管理させてもらっては??

  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私ならお金の管理させてもらいます!
    それを嫌がるなら30万でアパート借りるし自分も働きます!

    • 9月7日
  • せいな

    せいな

    遊んでばっかりでムカつくんですよね、まあお金は使ってないらしいんですけど!
    生活費5万だけもらってます...。
    給料管理したかったんですけど嫌がられて、、、働けるなら働きたい...。保育所...?

    • 9月7日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    遊んでばっかりなら多分使ってますよ💦
    義母に貸したも私は信じれないですし、もう少しご主人の事疑って引っ張って行ったほうがいいと思います😢
    本当に使わずに遊べるならお金管理もさせてくれると思いますが自由に使いたいから縛られたくないんだと思います💦
    とりあえずこれ以上貯金がなくなる前に渡してもらったらどうでしょう?
    働くなら保育所ですね!

    • 9月7日
  • せいな

    せいな

    わかりました!真剣にお金のこともこれからのことも話し合おうと思います( ; ; )
    こんなに何回も長文で送ってくれて嬉しいですありがとうございます😢💓

    • 9月7日
マミー

私なら、本気で100万貯めて家族3人で過ごすって気持ちがあるなら、旦那さんはお母さんにお金のこと、家のことをお話しすべきかな?と思いました!
じゃないと、ずーっと旦那さんが支払って行ってしまいにさいつ家族3人で過ごせる日が来るか分からないですし、、。
子供とも中々会えたないとなると、3ヶ月の赤ちゃんにはパパとママの区別ぐらい分かってると思うし、いざ一緒に過ごした時にママばっかが子育てに追われちゃいそうです💦
未来が見えない気持ちもすごいわかります!
一度旦那さんとこれからの事、今起きている事を真剣にお話しされた方が良さそうだと思いました💦

  • せいな

    せいな

    お義母さんもちょっと変わってるんですよね、、あんまり関わりたくないタイプで(笑)
    わたしばっかの育児は嫌ですね!2人の子供なのに、、、
    こんど電話か直接真剣に話し合おうと思ってます!ありがとうございます︎☺︎

    • 9月7日
  • マミー

    マミー

    なおさら旦那さんにお願いするしかないですね😭
    いい方向に行く事を願ってます🙏🙏✨

    • 9月7日
  • せいな

    せいな

    ありがとうございます( ; ; )♡

    • 9月7日
ままり

年内にお金を貯めて来年1月から一緒に住む。義母にも全てお話してお金を返してもらうか今後は頼らないでもらう。
それがもし旦那さん出来ないなら家族を持った自覚がないのかなと思います。そうしたら私なら離婚選んで子どもの良い環境にするために母子寮でもなんでもしてとりあえずの環境を作ることを考えます。

  • せいな

    せいな

    真剣にわたしも考えていこうかなと思います、、、😔
    ありがとうございます!

    • 9月7日
miniなお

コメント失礼します。
年齢もありますが男性はお腹で十月十日一緒いてお産で痛い思いして産んだ母親よりも実感わかないみたいですよ💦うちの旦那は一緒に住んでて年齢も34ですが父親になったのに口では可愛いとかいいながら見ないとか矛盾が多くて何度も喧嘩して今ようやくそれらしくなりつつある…程度です。
一緒にいないなら尚更かなぁと思います。早く一緒に住んで父親になった自覚をもてる環境になりますよう、頑張ってくださいね!

  • せいな

    せいな

    やっぱ一緒に住まないと父親の自覚も責任感も生まれてこないですよね!大変だあ😔😔😔
    ありがとうございます!頑張ります!!!

    • 9月7日