※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤井
ココロ・悩み

義母が観音様の所に行く日に招待され、怒りを感じる。階段が急で妊婦には無理。矛盾を感じるが、行くつもりはない。

すいません、愚痴です

今日義母に、23日に観音様のところ行くよって言われて、
正直耳を疑いました。
彼の家では毎年正月に行くみたいのですが、
旦那はその日祝日(日曜日)の為仕事があり行けません。

そもそも、観音様の所に行くのに急な階段を登らなくては行けなくて、足元もあまり良くなく、とてもじゃないけど、妊婦後期の人が登るなんて考えられないでしょ。転んだらどうするの?ってなくらい急でかなりの距離なんです。

元気な子を産んで欲しいと言う割には言ってることとやってる事矛盾してるんじゃない?と思います。
ただでさえ、お腹の張りが気になる時期なのに何を考えてるんでしょう。怒りが抑えられません。

もちろん、行く気ないですが。
子供の為にも。

コメント

Riii◡̈♥︎

最近だと歩くのもゆっくりで、長時間歩けないので階段とかになるの辛いしかないですよね、、😦

わたしもその立場なら行かないと思います。

普通に座ってるだけでも重たく張ることがおおくなってきています🤕

• 赤井

赤井

そうなんです。
    登るより降りる方が怖いです。足元見えないし(;_;)もっと気を使って欲しいです(;_;)

• 9月7日
るーまま

昔の人ならではのたくさん歩けば安産!とか言う考えですかね?
大丈夫ですか義母さん。
いびりと捕えられますよ
まだ臨月じゃないし、なんなら予定日過ぎてるわけじゃないのに何いってんですかね。
無視してオッケーです!

• 赤井

赤井

ほんとそれです!は?何言ってんの?ってかんじです!無視します\(◡̈)/

• 9月7日