※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりんご
ココロ・悩み

39週5日で、体調不良で悩んでいます。運動プレッシャー感じ、家事や旦那への気持ちに悩み、出産不安。

現在39週5日です。
39週はいったあたりから、急に異常な眠気とむくみダルさと気持ち悪さ、頭痛、横になっても苦しくて腰痛でしんどさなどが出てきました(>_<)
検診にいくと子宮口が硬いから、とにかく歩いて運動して下さいって言われてその歩いて!運動して!ってすごくプレッシャーみたいなものに感じます(*_*)(*_*)

もうすぐ母親になる身でダラダラと過ごしてしまい、自分で自分を責めて辛くなります(..)
掃除しなきゃとかご飯の支度、買い物なにもやる気が起きないです。こんなんでいいのでしょうか。

予定日まであと3日ですが、本当に産まれてくるのかちゃんと陣痛がきてくれるのか不安でしょうがないです。

旦那は仕事が忙しくて、毎日朝から晩まで働いてきてくれてご飯食べてからの食器やお弁当箱はそのままで洗ってほしいって頼みたくても1日ダラダラ過ごしている身で言えません。旦那に弱音を吐いて受け止めてほしいですが、自分で子供を望んでいるので疲れて帰ってくる旦那にそんなこと言っていいのか…という気持ちで言えません。

なんだか疲れてきてしまいました(>_<)
皆さんはどんな気持ちで出産まで迎えましたか?



コメント

ころ

産まれてきたらダラダラなんて
できなくなるので、今のうちに
ゆったり過ごしていいと思います😭
わたしは里帰りで毎日のように
ダラダラしてましたよ〜〜
ごはんも作ってもらってましたし!
運動は、お散歩や雑巾掛け
踏み台昇降してました✨✨
でも、しんどいときはずっと
横になってましたよ〜〜😭💦
旦那さんに甘えてもいいと思います!
自分1人の体じゃないんだし
産まれてきたらもっともっと
頼らないとしんどくなりますよ😭

  • りんりんりんご

    りんりんりんご

    お応えありがとうございます(*^-^*)
    ゆっくり過ごしてもいいんですね!
    そう人に言ってもらえると心が落ち着きます。
    ありがとうございます✨
    さしつかえなければ教えて頂きたいですが、出産は予定日付近でしたか?

    • 9月7日
  • ころ

    ころ


    体は重くて大変だし出産のこと
    考えるといろいろ不安になります
    よね😔💦💦
    いまはゆっくり休んでもだれも
    文句言わないと思いますよ✨

    予定日3日前に産まれました😊

    • 9月7日
  • りんりんりんご

    りんりんりんご

    ものすごく不安です(>_<)
    でもわかってくださるだけで心が落ち着きます✨今、もっちさんの返信があるだけで涙がとまりません😢
    3日前だったんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙆❤️
    もう少しもう少しと言い聞かせます✨

    • 9月7日
  • ころ

    ころ


    わたしも不安でした😭💦
    陣痛の痛さとかちゃんと育て
    られるかなとか、、( ; ; )
    でも女は強いです!!!
    そのときになったらなんとか
    なりました!!!
    赤ちゃんまだお腹の中で
    ゆっくりしときたいんですかね☺️
    残りのお腹にいる時間、
    たのしんでくださいね☺️

    • 9月7日
  • りんりんりんご

    りんりんりんご

    そうですよね💦誰でも初めてですし不安に思いますよね😢💦
    まさに母は強しですね!
    もうすぐ会えることを楽しみに残りの妊娠期間楽しみたいと思います✨
    ありがとうございました(*^-^*)!

    • 9月7日
nakigank^^

私も仕事辞めてからもっとダラダラするようになりました!
体重がやばくて歩かなきゃいけないのに面倒だし、暑いしで。。
でも本当に運動はした方がいいですよ。
実際陣痛きても子宮口開くように歩かされます。
よく歩いたほうが産みやすいらしいですし、普段も運動すると産む準備が来やすいらしいです。
私は旦那にお願いしてましたよ〜〜
たしかに働いて来て、こっちは何もしてないかもだけど自分の体だけど自分の体だけではないのでメンタルもおかしくなるし、体も重いし。それに二人の子だから、これから産まれたら手伝ってもらわなきゃ困るからお願いしてました☺️
話がまとまってなくてすみません😫

  • りんりんりんご

    りんりんりんご

    お応えありがとうございます(*^-^*)
    miraeさんはこの真夏を乗り越えての出産だったんですね(>_<)!
    暑いなか歩くのってほんとにしんどかったですよね、お疲れ様でした!

    出産に対して運動ってそんな大事なんですね!だから歩いて!って言われるわけですね💦💦
    涼しいし、運動しようって気になりました!✨

    そうですね、私が自分で無理してやっていても出来るんだ!って思われるだけですよね💦今から手伝ってもらわないとなにもしてくれませんよね、きっと🙍💦
    今日は食器くらい洗ってもらえるように頼んでみます!!

    • 9月7日
nakigank^^

体調悪くてもやっちゃうと男はバカなので出来るならまいっか〜と思うんです😫
手伝ってもらうにしても毎回言わないとわからないし、頼みにくいけど出産後は子供のことでノイローゼになるので甘えた方がいいですよ☺️