※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
妊娠・出産

29週5日の検診でエコーを受け、FTAが前回より変わらずマイナス表示。腹囲は小さくなり、切迫早産気味で自宅安静。FTAが気になる原因は?

29週5日の検診時にもらったエコーの週数写真です。 頭が毎回大きくて、先生にも大きいね!と言われるんですが、FTAが前回と大きさが変わっておらず、マイナス表示になっていました。

何か言われたわけではありませんが、腹囲が前回より1センチ程小さくなっていて、切迫早産気味なので自宅安静と言われました。

FTAだけが細いのが気になります。
何か原因あったりするのでしょうか??

心配です。。

コメント

みか(16)

私の赤ちゃんはお腹だけ2週間小さめです!
小さめですが何も問題はないって言ってました💦

答えにはなってないですけど💦

• リカ

リカ

お返事ありがとうございます!
    気にし過ぎなんですかね(*´˘`*)? 先生が問題ないと言っているなら大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 9月7日
年子👧mama

測り方や写り方で多少の誤差が出てしまうのでそのせいだと思いますよ😌
確か±2SD以内なら特に異常なく、誤差の範囲なので大丈夫です☺️

先生から指摘されていなければ全然問題ないと思います😊

• リカ

リカ

±2SD以内なら誤差の範囲なんですね(*´˘`*)知らなかったです!
    指摘は特にされてないので、様子見るしかないですね!ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )

• 9月7日