※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

母子同室2日目、夜寝れず看護師に子守り頼む。おしゃぶり使いたくないが悩み中。抱っこ続けていると腕が痛い。寝かしつけやあやし方についてアドバイスありますか。

母子同室2日目です

夜、7時間寝れなくて2時間だけ看護師さんに子守り頼んでしましました💦
すぐに寝たみたいで どうしたんですか?って聞くと、抱っことおしゃぶり。 おしゃぶりは自分的には使いたくないのですが 夜だけ解禁しようか悩み中です。
あと、寝かしつけなのですが
ずーっと抱っこしてますか?泣いてなかったらコットに寝かしてたら寝てくれますかね💦
腕が筋肉痛です😂
あと、いいあやし方?寝かしつけ方ありますか?!

コメント

ご出産おめでとうございます(*^_^*)
泣いてなくてご機嫌なようでしたらコットに寝かせても大丈夫ですよ✨そのまま寝てくれたら嬉しいですが、うちの息子はコットだと寝なかったので看護師さんに確認して添い寝しました🙌ぐっすり寝てくれましたよ(*^_^*)

• 柚

添い寝いいですね!
    私も昨夜限界でコロンって2人でしてたら
    号泣で 最初から寝かしつけやり直しでした😂

• 9月7日
うた

機嫌いいなら抱っこせずコットに置いといて大丈夫ですよ♪
看護師も1対1で赤ちゃんに関われるわけじゃないのでおしゃぶりの使用は仕方ないと思います(;´・ω・)

横抱きでダメなら首支えて縦抱きにするとか立ってゆらゆらするとか、添い寝するといいかもしれないですね♪
あとはおくるみを巻いて手足が動かないようにするとお腹の中にいたようになるので寝てくれる子もいます♡

• 柚

ありがとうございます!
    おしゃぶりは使いたくない派なのですが
    今夜は買いに行きそうです😂

おくるみはだいすきです!
    添い寝教えて貰います❤️
    いろいろあやし方あるんですね!

• 9月7日
ももか

看護師さんがおしゃぶり使わせたんですか?

• 柚

そうです😂!
    手品みたいに寝てくれるんですね🙄

• 9月7日
  • ももか

ももか

私がお世話になった産院は看護師さんがおしゃぶり使うことなかったのでびっくりしちゃいました💦

• 9月7日
  • 柚

NICUにはいってて、昨日の生後20日目から母子同室で
    たくさん赤ちゃんいるので仕方ないかもですが、私は使いたくない派なので
    買おうか悩んでます😂

• 9月7日
  • ももか

ももか

使いたくないなら買わなくても大丈夫だと思いますよ。姉が使ってましたが依存しすぎておしゃぶりのけるの大変そうでした

• 9月7日
  • 柚

そうなんですよ!そうなると嫌だし、歯並びも悪くなると嫌で😭
    ママの頑張り時ですよね!
    今夜は預けないようがんばります!😭

• 9月7日
かい

おめでとうございます❣️
私はほとんどコットに寝かせていました!
私も2日目にどうしても泣き止まず、看護師さんに、預けました😭
病院ではひたすらゆらゆらトントン。看護師さんも引き継ぎ中も入院してる赤ちゃん抱っこしてましたよ!
自宅に帰ってからは寝かしつけはおしゃぶりに頼りきっています(;・д・)
最近は指しゃぶりしておしゃぶり出してしまいますが、まだまだお世話になりそうです(;・д・)

• 柚

ほんと、どうしたらいいのー?!ってくらい泣きます(笑)
    夜だと 精神的にきちゃいますね😂

やっぱりおしゃぶり効果すごいですよね!
    使いたくないのですが
    買いに行きそうです(笑)

• 9月7日
  • かい

かい

おっぱいも吸ってくれなかったのでこっちも泣きたくなりました😭

今はぐずっていてもおしゃぶり、オルゴール音で一瞬で寝ます笑
    使いたくなかったのですが、泣かせとくのも可哀想になってきて頼ってしまいました😂

• 9月7日
  • 柚

私なんて昨晩 ぽろぽろっと涙出ました(笑)

ほんと、すぐ寝てくれると
    天使ですよね😂❤️❤️
    育児に余裕できるというか
    気持ちに余裕がもてますけど
    授乳後 目がぱちくりしてて
    泣き出したものなら
    一気に余裕なくなります(笑)

• 9月7日
mimi

まだ母子同室2日目ということなので、環境に慣れてないんでしょうね💦
私もその頃全く眠れず、産後なのに徹夜してて大丈夫なの?と半泣きでした😭

うちは抱っこじゃないと泣き続けてたので(抱っこしてても泣いてましたが💦)ずーっと抱っこしてユラユラしてました!あとはおっぱいを吸わせてました。

赤ちゃんも環境に慣れてくれば寝てくれると思います…!ちなみに私は母子同室3日目は夜スヤスヤ寝てくれました🌸(退院したらまたグズグズでしたが😓)

• 柚

それは、絶対あるとおもいます😭
    家に帰っても 環境慣れからはじまるんですね…頑張らなければ!

うちも、抱っこ大好きマンです😂
    腕がおかしくなりそう(笑)
    座りながらユラユラしたいのに
    抱いてあるけー!!!って泣かれます(笑)

環境慣れるまで…
    なら頑張れそうです!どっちにしろ
    頑張るしかないんですけど😭

• 9月7日