※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんまま
子育て・グッズ

息子が寝返りしながら指しゃぶりで寝るのが問題。うつ伏せは危険だから仰向けに。寝返りを防ぐグッズは不安。クッションもNG。対処法はある?

息子が寝返りした体勢で指しゃぶりしながら寝ます😓
うつ伏せじゃないと落ち着かないみたいで😭
うつ伏せ寝は危ないとネットにも書いてあったので仰向けに向かせるのですが、そしたらまたぐねぐねと起きてしまって寝返りの繰り返しです😰
だからと言って寝返りしないようにするグッズはほんとに寝返りしなくなったら怖いので買おうとは思いません😱
クッションを置くと邪魔だと怒るみたいで😅
なんか方法はありますか?

コメント

ぷーちゃん

何ヶ月ですか?✨
寝返り返りが出来るなら、苦しくなったら自分で戻ると思います😘

• しおんまま

しおんまま

今月の12日で5カ月なりますが息子は寝返りはたくさんすますが自分では戻れません😭

• 9月7日
あやち

うちも同じ状況で、うつ伏せじゃないと寝ないです😭
初めは仰向けに戻したりペットボトルに水入れてタオル巻いたのを体の横に置いたりと試しましたが全く意味なく1日で諦めました😅
グッズも結局意味ないとよく聞くので買わずです💦
支援センターで保育士さんとかにも相談したんですが、首が座って苦しかったら呼吸の確保は自分でしてるので旦那とも話してもぉこのままでいっか!となりました😁✨
解決策じゃなくてすいません💦

• しおんまま

しおんまま

確かに呼吸はできてるみたいですが、心臓や肋骨?😅とかが心配で😱
    グッズ意味なさそうですよねー😭お金の無駄です(^_^;)
    さっきまで寝返りたくさんして私は洗濯をしてきて見たら寝返りしてなかったのでおっ!諦めて寝たねーと思い近づいたら寝てませんでした。
    ぼーっとしてました🤣笑

• 9月7日
あやち

確かに心臓や肋骨も心配ですね💦
乳幼児突然死症候群?も心配です…😭
最近は寝返りしてなかったら逆にどぉした⁉︎ってなります( ・∇・)笑
たまーに寝返り返りして、そこからまた寝返りしてて、なぜここに😰ってところにいることもあります😱

• しおんまま

しおんまま

あっ😱寝返り返りこっちもです😆
    洗濯したり食器洗ったりした短時間で枕から反対のほうに頭があったり布団からはみ出してもードアにぶつかるところに頭があったり😓笑笑
    乳幼児突然死とか怖すぎます😔

• 9月7日