※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り( ´ー`)
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜間1回授乳。授乳なしで麦茶+抱っこで寝かせても大丈夫か悩んでいます。夜間断乳するならトントンで寝かしつける必要があるでしょうか?

9ヶ月になった息子なのですが、夜間断乳のことで質問です。
現在夜間は1回授乳しています。
何度か起きるのですが、麦茶飲ませて抱っこでまた寝てくれます。
昨日は3回ほど起きたのですが、授乳せず、全て麦茶+抱っこで朝まで寝てました。
このまま今日も夜間授乳しなくていいかなとも思っているのですが、トントンで寝かしつけなきゃ夜間断乳しても意味がないのでしょうか?

また夜間授乳しなくなればトントンで寝たりするのでしょうか?
トントンは何度かやってみたりするのですが、全く寝る気配がないのでこれから月齢上がって自然とできればいいなと思っています。


アドバイスをお願いします。

コメント

Yun.

おっぱいあげなければ
夜間断乳になります!
わたしも抱っこや麦茶で
寝かせてました!

  • り( ´ー`)

    り( ´ー`)

    ありがとうございます!
    今日もやってみます!
    ちなみにそれからトントンで寝てくれるようになりましたか?

    • 9月7日
  • Yun.

    Yun.

    トントン以前に一回も
    起きなくなりました(笑)

    • 9月7日
  • り( ´ー`)

    り( ´ー`)

    やっぱり夜間断乳すると起きなくなるんですね!!
    ちなみに最初の寝かしつけは抱っこですか?

    • 9月7日
  • Yun.

    Yun.

    最初の寝かしつけは最初のうちは抱っこでした!でも最近はトントンです!

    • 9月7日
  • り( ´ー`)

    り( ´ー`)

    そうなんですね!
    徐々に出来るようになってくれることを願って頑張ります👍
    ありがとうございました!

    • 9月8日