※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みままん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらい家のことをしてくれますか?共働きで、昨…

みなさんの旦那さんはどのくらい家のことをしてくれますか?
共働きで、昨年まで勤務地が遠く朝早く夜遅くて私も頑張らなきゃ!と思ってました。今年からは近い職場なので朝も夜も余裕はあって多少手伝ってはくれてます。でも、確実に睡眠時間が伸びてるだけな気がして…
全くやってくれないわけではないですが、毎日やるわけでもなく、できる時だけのスタンス。
ありがたいとも思いつつもう少しやってほしい!と思ってしまいますが、それは求めすぎなのでしょうか(><)
自分ができないからイライラしちゃうんだとも思うのですが、みなさんはどうやって気持ちに折り合いつけてますか?

コメント

ひま

うちも共働きです!考えてみればゴミ捨てお風呂掃除夜の食器洗い洗濯、ほぼ夫にやってもらってます😅沢山話し合った結果です笑

• みままん

みままん

ありがとうございます!話し合えたなんて素敵ー!
    うちもゴミ捨ては確実にしてくれますが、食洗機、洗濯はできる時に…って感じですねー。話し合いにならないんですよー(><)ごめん。やるから。の繰り返しで…

• 9月6日

わたしがパート勤務だからかも
しれませんが、なーーんにも
しないです😅
ゴミ捨てもしないですよ〜笑

• みままん

みままん

どうしたらそれでもいいよー。って思えますかねー?
    なんか心が狭いなぁと毎回怒っては落ち込むんですよね(TT)

• 9月6日

退会ユーザー

私より10倍仕事辛いんだろうな。
    私は家のこと頑張らないとな。

と言い聞かせています、、笑

• 9月6日

私が苦手?嫌いな家事をしてもらっています😄
洗い物とごみ捨ては旦那が進んでしてくれます🙆

現在はつわりの引き続きで
洗濯干しとお弁当のおかず詰め(おかずは私が作り置きしています)もしてくれてます😅
子供が生まれて2ヶ月入ったら洗濯干しとお弁当は私に戻そうと思っています😄

• みままん

みままん

すすんでしてくれるっていうところが素敵ポイントですね!
    つわりの時は色々キツイですよねー。つわりの時もしてくれなかったなぁ。その時よりはやってくれるようになったかも!
    身体大事にしてくださいね!

• 9月6日

同棲時代から、気づいた方がやると決めてます☺
洗濯物は夜干すのでふたりで干して、夜一緒に取り込んで畳みます😆
料理は、体調悪いとかでなければ私が作って洗い物は旦那です☺
掃除は旦那の方が得意なので、掃除機、トイレ掃除、床ふきは任せてます\(^o^)/ごみ捨ては旦那が仕事行くのが朝6時半なのでその時に捨てていってくれてます🌠

今はつわりで、吐きっぱなしなので
すべて任せていますが同棲の時からできるように育ててよかった~と思いました(笑)二人で生活してるので二人で分けてやれる方がやるでいいかな~と思ってます。☺

つばさ0920

共働きです!
うちは旦那が24時間勤務なので明けで帰ってきた日の夕飯、お風呂洗いをして私の帰りを待ってます!
ご飯食べ終わったあと、私が片付けられれば私、娘がグズって私にベッタリの時は旦那が臨機応変にやってくれます!
旦那休みで私仕事の時は洗濯、布団干しも旦那がします!
なので家事はお互い出来る方がやるべき事をやる雰囲気に結婚当初からなってました!
多分、義実家は17時には夕飯、20時前にはお風呂もみんなコンプリートしてそれ以降の時間はまったりTimeなので、旦那もそのリズムが癖づいててみんなでまったりするためにどうしたらいいかを考えて行動してくれてると思います!

色々やってもらっていて有難いし、助かりますが更に上を求めてしまう…(笑)
いけないですね😅