※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

ミルク後のギャン泣きや夜中の起きることについて相談です。睡眠退行が始まっているか、ミルクの量が関係しているか気になります。

現在3ヶ月半の女の子を育てています!
完ミで、つい4日前までは、生後1ヶ月半からずっと寝る前にミルクをあげるとそのまま寝落ちしていました!なので、寝かしつけとゆう寝かしつけはせず、ミルク飲み終わったらげっぷさせて、少しユラユラしてそのまま布団に置いて就寝、とゆう感じでした😁
ですがここ数日、ミルクを飲み終えたあとギャン泣きがすごくてものすごい勢いでチュパチュパします😭おしゃぶりをさせて抱っこで20分くらいユラユラするとようやく寝ます…しかも、朝までぐっすりだったのが、2時ごろ目が覚めるようになってしまいました😭😭😭
そこで質問なのですが、①ミルク後のギャン泣きはミルクが少ないのか? ②夜中に起きてしまうようになったのもミルクの量か? ③そろそろ睡眠退行が始まってきているのか? です🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️よろしくお願いします…!

コメント

しみこーん

①ミルクが足りないか、吸うのが好きだからチュパチュパし足りない、という可能性もありそうです(^^)

②お腹が空いているのかもしれませんね。もしくは、睡眠退行の始まりかもしれません。

赤ちゃんはある程度決まった段階で成長期のようなものがあり、マタニティブルーならぬベビーブルーのような時期を何度か経験するそうです。まさに今がそうなのかもしれませんね(^^)

• るいママ

るいママ

遅くなりました🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️返信ありがとうございます💙最近、また朝まで寝てくれるようになりました!!!

• 9月12日