※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

パパの夜の寝かしつけが嫌いで困っています。どうすればいいでしょうか?7ヶ月までは普通に寝ていたのに…パパの心も折れそうです。

とっても困っています😭😭😭
パパの夜の寝かしつけを嫌がります😭💦💦
ママがいいと言わんばかりにギャン泣きです💦
夜の寝かしつけだけでもお願いできたらいろいろ助かるのですが…
できるようになった方、どうしたらできるようになったか
教えて欲しいです💦

ちなみに添い乳などはしておらず、いつもトントンで寝かせています。
7ヶ月頃までは普通に夜もパパと寝てたし
昼寝は今でもパパでトントンで寝てくれます!

パパのことは子どもも大好きなのですが、
嫌われたくない…とパパの心も折れそうです😂💦
よろしくお願いします😭😭

コメント

N

全く同じで、パパと二階にいくと泣き叫びます💦
私がいくと、横で寝るだけなのにすぐ寝ます😭
お腹が空いたり、眠くなった時はパパでは無理なのでもうあきらめてます😭
昼寝は寝てくれます!
夜になるとグズグズが増して、ひたすら付いて来ます💦
ぐずってる時以外の時遊んでね〜という感じです💦

• ちびうさ

ちびうさ

お返事が遅くなってすみません💦
    わー😂同じです💦💦
    やっぱり夜はママ限定なのですね💦
    夜泣きが始まってきたので余計ですよね💦
    ありがとうございます♪♪

• 9月9日
りあぽんママ

寝かしつけはママじゃないとやだーってなりがちですよね💦うちはパパに寝かしつけてもらう機会がなく、気づいたときには寝る=ママになってました😅下の子の出産でパパと寝ることになったので、入院前から練習してましたが、最初は泣きじゃくって泣きじゃくって疲れて寝るってかんじでした😢見かねて断念したことも何度かあります💦でも、練習のおかげか入院中は困らせることなく、ママがいなきゃいないでパパとスムーズに寝れたみたいです!
アドバイスでなくすみません😅

• ちびうさ

ちびうさ

お返事が遅くなってすみません💦
    やっぱりそうなのですね💦
    そいえばうちも夜寝るの=ママになってる気がしてきました💦
    そうなんですよね💦いつかはパパと寝なくてはいけない日がくるのですよね💦笑
    無理のないように少しずつやっていこうと思います💦

• 9月9日
はじめてのママリ

夜の寝かしつけだけでもおねがいできたら助かるのに、というところに大いに共感しました。
たまたまパパが夜の寝かしつけをして子どもが泣いて寝ないと、疲れてるのに、と腹を立てます。私なんて毎回毎回寝かしつけしてうまくいかないこともあるのですけど…と言いたいところですが、余計にややこしくなるので胸に収めています。
回答になっていなくてすみませんが、ちびうささんのパパさんが心が折れないことを祈ります!

• ちびうさ

ちびうさ

ですよね😭
    気づいた頃にはママがいいになってしまっていました💦共感嬉しいです!!
    私だって始めから寝かしつけ上手くてきてたわけじゃないんだから!
    って思いますよね😂
    もー、旦那の諦めが早すぎて💦笑
    お互い無理のないよう子育てしましょうね😭✨

• 9月9日
がちこ

夜泣きしてた頃はお父さんじゃ嫌みたいで泣いてたんですが夜泣きがなくなってからは寝てくれるようになりました😊

• ちびうさ

ちびうさ

そうなのですね!!
    たしかにここ最近急に意味もなく夜大泣きする日が増えてきました!
    その言葉を聞いて安心しました!
    いつかパパと仲良く寝られる日がきますように♪♪

• 9月9日