※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
妊娠・出産

初めての胎嚢確認ですが、サイズ測れず不安です。おおよそのサイズが知りたいです。

妊娠2回目、今5週目です。
前回は心拍が確認できず稽留流産となりました。
今日胎嚢確認できたのですが…サイズを測ってもらえなかったのです(இ﹏இ`。)
だいたいどのくらいかわかる方いらっしゃいませんか⁇

コメント

ほのみ33

こんばんは!
妊婦おめでとうございます^ ^

私も5週目くらいのとき、サイズをはかってもらえませんでした。今思うと、何週目かすら教えてくれませんでした!!(心拍も確認したのに…)

お医者さんによっては、小さすぎるから、もう少し大きくなってからね、という感じなんですかね。
エコーは病院によって見え方が若干違いそうなので写真だけで予測するのは難しいですが、あまり心配せずに次の検診でサイズを聞いてみるのはいかがでしょう?
焦らなくても大丈夫ですよ(●'ᴗ'●)

te81057

お返事ありがとうございます('∀`)
診察時にどのくらいですかね?って聞いたら…
5週ですねとしかいってもらえなかったんです(*pωq*)
私はサイズが知りたかったのに…

前回流産していることもあり、不安でいっぱいですが、我が子を信じて頑張ります('∀`)

ほのみ33

どのくらいですかね?っていうのが何週目位ですか?と勘違いされちゃったのかもしれないですね!

次は何ミリですか?とか聞くと測ってくれるかもですね^ ^

Mami85さんの赤ちゃんが元気に育ってくれること、祈ってます(^○^)

te81057

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
いい報告ができるように頑張ります♡

ひーこ*

私も5wの時は赤ちゃんのサイズははかってもらってないです!
7wでやっと1cm弱だったので、ほんと数mmなんだと思いますよ!
きっと次はサイズ計測してくれると思います!楽しみですね(*^^*)

めいにゃん♡

わかります!(;_;)
私も前回稽留流産になり、今回2回目の妊娠で、初めての検診の時、まだ小さいね〜と言われたのですが、大きさを教えてもらえず、また流産になるかもと不安を煽られ、、
その次の検診で大きさも何週かも教えてもらい、今7ヶ月に入りました♡

ほのみ33さんも言われてますが、
次回の検診の際に何ミリですか?と聞いてみて下さい!
無事に成長してくれてる事を祈っています(>_<)!

te81057

皆さんお返事ありがとうございます('∀`)
次はしっかり質問します‼︎

母は強くならなきゃですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
頑張ります♡