※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

息子が生後2ヶ月半からいきなり哺乳瓶拒否になりました。熱さや乳首の形…

息子が生後2ヶ月半からいきなり哺乳瓶拒否になりました。
熱さや乳首の形、味、体制全て試しましたがダメでした。
乳首が口に少し触れただけでギャン泣きです。
少し粘ってみても全然飲みません。

ウンチが出なかった時に整腸剤を混ぜて1度飲ませたのが悪かったのか、それとも3ヶ月頃から哺乳瓶を嫌がる子もいるとのことなのでそれなのか、
原因はわかりませんがおっぱいだけじゃ足りないので飲ませたいです。

2日やめてみてまた飲ませても同じでした。
仕方なくスプーンで少しずつ飲ませてます。
すごく時間がかかります。

小さく産まれたのでたくさん飲んで大きくなってほしいです。

アドバイスお願いします!

コメント

⭐️

混合ですか?混合なら母乳の出が良くなってきて、ミルクがいらなくなってきてるのかなーと思いました!うちの娘も母乳の出が良くなったら完全にミルク飲まなくなりましたよ💦

• ユリ

ユリ

回答ありがとうございます(^^)
    そうかもですね!
    だったら少し安心です!
    でも1歳になる前に保育園入れる予定なので今後飲んでくれないと保育園困るなーって感じです(>_<)

• 9月6日
  • ⭐️

⭐️

うちも6ヶ月で預けたので正直苦労しました!でも保育士さんはプロだし、子どもの順応性は高いので、慣らし保育終わる頃には普通にゴクゴク飲んでました😂

• 9月6日
  • ユリ

ユリ

そういうものなんですね!
    ミルク飲めなかったら保育園入れないかと心配してました、
    保育士さんってすごいですね!
    安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 9月6日