※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

臨月で胃液逆流、吐き気が続く女性へ。楽になる方法はありますか?

もうすぐ臨月なんですが、昨日から突然胃液の逆流や、胃痛が出て一日中吐き気がします。寝っ転がるのも座ってるのも辛くてどうしたらいいのか…。何か少しでも楽になる方法あったら教えてください😣

コメント

る

本当にしんどい時は
ヨーグルト食べます👀
それだけで少しは良くなります。
それでもひどい時、我慢できない時は
最悪吐きます😥
歯磨きすると口の中落ち着きますよ!

• もこ

もこ

ヨーグルト食べてみます😣
    最悪吐くしかないですよね…昨晩も意を決して吐いたけど胃液だけでした…。ヨーグルトなら吐きやすそうなので、試してみます!

• 9月6日
めっぽ

圧迫から胃痛や逆流の症状があるので、横向きになり大きめのクッションや毛布などを丸めて上半身を少し高くしてあげると楽ですよ^ - ^
少しずつ赤ちゃんも下がれば、内臓の負担も軽くなるので、食事もけっこう進みます^ ^笑

• もこ

もこ

横向きも仰向けもだめだったんですが、上半身起こして寝たら多少よさそうです😣気持ち悪くなくなったらお産も近いと信じてがんばります!笑

• 9月6日
こたまま

わたしもお腹大きくなるに連れてしんどかったです(><)
枕を高くというか布団で枕あたりをあげて寝たら楽になりましたよ!

• もこ

もこ

体ごと上げないとだめなんですね!まくらの高さでは変わらなかったので上半身起こして寝たら多少よくなりました!

• 9月6日
あいみ

私も、胃の不快感には、初期から、ずっと悩まされてました!
どうしても我慢出来ない時は、吐いたり…温かいお茶を飲んだり、ヨーグルトを食べてりしながら、横になってました😭💦
どうしても、ひどい時は、胃薬を処方して飲んでます!いま、胃炎で、薬を飲みながらおさまるのを待ってます!

• もこ

もこ

胃炎辛いですね…。昨晩はあったかいお茶飲んで寝ようと思ったら悪化してしまったので、ヨーグルトを試してみようと思います!

• 9月6日
  • あいみ

あいみ

少しでも、楽になると良いですね💦
    ゆっくりして下さいね😭

• 9月6日