※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksksp
家族・旦那

離婚したいです。もともとわたしの実家に同居だったのですが娘が生まれ…

離婚したいです。
もともとわたしの実家に同居だったのですが娘が生まれる一カ月前に家を購入。
うちは母子家庭で母は旦那に優しく金銭的な援助もしてくれていました。
ですが、旦那が家が欲しいとしつこく娘が生まれ余裕がでたら買うことを考えると言ったものの全く聞かず、更にわたしも育児休暇等でお金も入らなくなるのに何故今??って感じでした。
案の定生活は苦しく赤字です。
過去借金を隠していた旦那は信用できずお金の管理はわたしです。
さらに最近奨学金がまだまだ返済する額があることが判明しました。
いくら残ってるの?と聞いて三カ月後ぐらいに言われました。ほんと腹が立ちます。
車だってうちの親が購入し。
旦那の過去の借金もわたしの母が払いました。
もう、その時点で離婚するべきでしたね。。
子供のためを思い我慢してきましたが限界です。
育児はやりますがそれは当たり前です。
自分の子なので。共働きで来年わたしは復帰予定ですが、家事等はわたしがほとんどで心身ともに疲れ果ててます。
掃除やるよとか言いながら結局わたしよりはやく行動に移せないのでわたしがやってます。
そうゆう点でも疲れました。
やるならやるでやればいいのにほんと口だけです。
離婚する要素足りないでしょうか。。

コメント

りり

ローンは旦那様だけがくんだんですか?
月々のローン返済ははらえなさそうですか?

• ksksp

ksksp

ローンは旦那だけが組みました。ローンの返済は引き落としなので返済はしてるのですが、生活費、食費、雑費、光熱費、保育料全て抜かれると赤字です。。
    旦那がお金を管理できればこんなに頭を抱えなくて済むのですが信用できず預けてません。お金の話をした次の日に空気清浄機が欲しいだの、テレビが欲しいだの言ってるバカなので。。

• 9月6日
  • りり

りり

男ってお金管理できないですよね( ´,_ゝ`)
    旦那様だけのローンなら離婚するならすんなりいきそうですね✨

• 9月6日
  • ksksp

ksksp

今日大爆発して全て気持ち伝えました。
    頭冷やして来るといい、息子を保育園に迎えに行き二人で公園で遊び頭を冷やしていたようです。子供のことはほんと大好きで離れるとかは考えられないようです。
    通帳等を渡し実家帰りますと言いましたが、もう少し考えてくれと言われました。
    少しはバカな頭もまともな思考になったのかな。。
    もう少し様子をみることにしました。
    コメントありがとうございました😭❤️

• 9月6日

うわ、、、なんか私の旦那を見てるかのようです。
でもうちの場合、借金を返してくれたりはうちの親はしてくれなかった。。(笑)

私は今晩話し合う予定です。お互い上手くいくといいですね💦

• ksksp

ksksp

コメントありがとうございます!今晩話し合うのですね!頑張ってください😭❤️
    わたしは、今日大爆発しました!通帳等を渡し実家帰りますと言いましたがもう少し考えてくれと言われました。
    お金のことはわかったからこれから更にバイトをすると言ってどうにかするからとのことでした。バカな頭もまともな思考になってくれたのかもしれません。まあ、ローンも奨学金の返済もたーくさんあるんですがね😩
    もう少し様子を見ることにしました😭

• 9月6日

退会ユーザー

いい方向に向かいましたね⭐️⭐️!!
    私はさっき、隠していた借金の存在を知らされてあっけらかんとしております!!笑
    もうどん底ですが、苦楽共にすると誓った相手なので一緒に頑張ることにしました🤦‍♀️🌀後悔しそうな気しかないですが、それも人生と踏ん切りつけてやることやります!!笑

• 9月6日
  • ksksp

ksksp

とりあえずはいい方向なのですかね。。😭
    加えて家事等の不満もぶつけてやりました👊
    男ってほんとなんで借金隠すんですかね。。
    でも借金あるの知ってたらおそらく結婚しませんでした。。
    わたしも後悔しそうな、、すでに後悔してますが笑
    やることやります😂‼︎‼︎
    お互い頑張りましょう😩❤️

• 9月6日
あっちゃん

うわ💦お金の不安は精神的にキツイですよね💧
この先、経済的不安が強すぎるので離婚したいと伝えてみては…

• ksksp

ksksp

コメントありがとうございます😊
    わたしの母が離婚した父に何度も騙され、裏切られ莫大な借金を払って三姉妹のわたしたちを育ててくれました。
    なので、お金に困った暮らしはほんと嫌だったのですが結婚した後々に見つかった借金でどうすることもできず母が払いました。
    経済的不安はほんと精神的にキツイです。。
    今日大爆発して、通帳等を渡し実家帰りますと言いましたがもう少し考えてくれと言われました。今の仕事プラスバイトをするからと言われました。バカな頭もまともな思考になったのかな。。
    やっと家庭の危機を理解したようです。
    もう少し様子を見てみます😭

• 9月6日
やっちゃん

お金返してもらった方がいいですよ、、お母さんが稼いだお金なのに、、旦那さんの両親はどうされているんですか⁇

• ksksp

ksksp

お金はわたしがコツコツ貯めて半分以上は返しました!!
    ほんとにあり得ないです。母は離婚した実父に騙され、裏切られびっくりするぐらいの借金を返してきたのに何でまた母が借金を肩代わりするのか?!今でも怒りが込み上げます。でも、正直そうしてもらうしか道がありませんでした。息子が生まれて三カ月をたったときに判明した借金でした。。
    旦那の両親はいい人なのですが旦那が報告したところ、一生かけて返しなさいとのことでした。
    納得いかないところもありましたが、関係をこじらせるのが面倒くさいので会った時とかはそれについて一切話しません。
    自分のことは自分でなんとかしろとのことでしょうが、もう少し自分の子供なんだからわざわざうちが尻拭いする必要はあったのか?と今でもふとした瞬間に思います。

• 9月6日