※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、お腹の張りが気になります。入院は避けたいけど負担が大きく心配です。無事に産まれるまで頑張りたいです。

2人目妊娠中です!
上の子妊娠中は、切迫流産、切迫早産で自宅安静、入院にまでなりました😵
今回は上の子もいるのでできるだけ入院は避けたいですがまた上の子の時のようにお腹の張りが気になるようになってきました…
この間の検診でとりあえずもう少し大人しくしてて〜と薬も自宅安静指示はありませんでした。
仕事、子育て、家事と1人目の時より負担が大きいのでかなり心配です😭😭
まだまだ先だけどなんとか入院せずに無事に産まれるまでお腹で耐えててくれ〜と願うばかりです😢

コメント

ハウルが好き

こんにちは!
初めまして!私も同じ状況下にあり、ついコメントしてしまいました!
お気持ちとっても良くわかります、今回は上の子もいるため自宅安静も難しくかといって入院は絶対避けたいですよね😭まだ初期なので今からお腹張っててとっても不安です(;_;)私は今度頸管縫縮術を受けるため入院します。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    手術するんですね😰
    お互い無理しない程度に頑張りましょう😢

    • 9月7日
ケティ

大事な時期ですよね?
私も左目妊娠中に切迫流産してせっかく授かったのにダメかな?と思ったら大丈夫で安静でしたし二人目の妊娠中はつわりがひどく入院しましたし切迫早産の疑いで安静❗
上の子がいるのでなかなか安静できずでしたが同居してるので義母が息子の面倒見てくれてたので助かりました😆
まだ娘さんもお母さんに甘えたいし無理せず旦那さんの協力や可能であれば実家の親に頼ったりしてください‼️
絶対に無理は禁物です‼️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちも義両親と同居なのでかなり面倒見てくれていて助かります😢

    • 9月7日
ケティ

追伸
左目ではなく1人目ですに

ママリ

一人目の時に、28週から切迫早産、
30~37週まで入院してました😢💦
今回も早くからお腹の張りが気になっていて、健診の時に"張りが強くて気になります"と伝えたら、下からのエコーで子宮頸管の長さを測ってくれましたよ🙌
結果は長めにみて3㎝、入り口も柔らかめとの事で張り止め服用の自宅安静になってます。
まだまだ、お腹にいてもらわないとこの週数じゃ...と毎日不安で😭💔
できるだけ安静にしていますが、上の子がいるとなかなか難しい面はありますよね💦
あーちゃんさんはお仕事もされているようなので、お腹の張りが気になるようであれば張り止めもらった方がまだ安心かと思います🙏💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もこの前の検診で頸管長測ってもらい3.9センチでした👌
    次の検診までに張る回数が増えるようなら先生に薬もらえないか聞いてみます😢

    • 9月7日