※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

ベビーカーや抱っこ紐など細かいものってみなさんいつ揃えました??

ベビーカーや抱っこ紐など細かいものって
みなさんいつ揃えました??

コメント

マナ

妊娠9ヶ月の時に揃えました😊
産んだらなかなか出かけられないと思い早めに揃えてしまいました!

ぽっぽ

ベビーカーと抱っこ紐は1ヶ月は家から出られないし要らないので1ヵ月検診後に買いに行きました。
合う合わないがあると思うので試乗させてから決めました。
チャイルドシートだけは退院時必要だったので臨月頃買いました。

る

10ヶ月入るくらいまえに
母に買ってもらいました✨

あいあい

抱っこ紐は36週くらいに買いましたが、実際使えたのは産まれてから2ヶ月くらいの時でした。
ベビーカーも4ヶ月くらいの時に買いましたが、こちらも首や腰が座ってきたらデパートとかスーパーのカートでも事足りるので、あまり使わず…結局今は倉庫にしまってしまいました。

移動時は紐一本で十分でした。

ぷ

どっちも産後1ヶ月くらいに揃えました(笑)

みぃーちゃん

ベビーカーと抱っこ紐は出産してから
買いましたよ😊
生後1ヶ月は外にでないので
それからでも遅くはなかったです!!

自分の子供を連れていくことで
抱っこ紐は試着をして決めました✨
ベビーカーも実際赤ちゃんを乗せて
試せたので良かったです♪

izu

ベビーカーは3ヶ月くらいに買いに行きました❣

h.mama❥

ベビーカーや抱っこ紐は
細かくないと思いますが
1ヶ月検診過ぎてからで
いいと思います!
赤ちゃんの大きさや太ももの大きさ、
重さによって
変わってきたり、
肌触りとかもあるので、
お子さんに合うものがいいと思います☺️
エルゴの抱っこ紐
おすすめとか言われましたが
私には合わず、
ベビービョルンにしました笑

かあこ

どちらも産後に購入しました。
生活環境上、ベビーカーは買うつもりなかったのですが、安売りしてたので買ってしまいました

An。

抱っこ紐は子供が2ヶ月の時に。
ベビーカーは3ヶ月の時に買いました(^^)どちらも試着して、子供が落ち着いて乗ってる物にしましたよ!
私はどちらもらも産後で良いと思ってます。

あおママ

ベビーカー以外は全部6ヶ月から8ヶ月までに揃えました!
ベビーカーは出産後にでもと思っていたのですが、義理母が買ってくれるということだったので出産前に買ってもらいました!
その次の日に予定日より早く出産だったので危なっ!と思いながらいました笑
動けるうちに揃えた方がいいとと言いますが、いつ出産になるかわからないので早めに揃えた方がいいですよ!!😂💦

みー

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーなどすべて32週頃に買いに行きました。
田舎に住んでおり、近場だと西松屋しかないこと、ベビザラスやアカチャンホンポなどで購入するためには高速で2時間弱の移動が必要のため赤ちゃん連れての移動はきついと判断し、先に揃えておきました😊

沙樹

どっちも産まれたから買いました

といとい☆

抱っこ紐は赤ちゃんに合う合わないあるので産後にお店で試着して決めたほうが絶対いいですよ!私はそれで無駄にもう一個買うことになりましたから😭
ベビーカーやチャイルドシートなどは動けるうちに買っておいても大丈夫だと思うので今からでもいいと思いますよ🏵️