※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

主人に里帰り中の食費はいくら渡すべきか相談。作り置き30食分を用意。主人は自炊が苦手なため、栄養満点の料理を作りました。

来週、里帰りをします。

そこで、主人のご飯を作り置き30食分(メインのおかず)はしたのですが、
この場合、里帰りの約2ヶ月間の食費、みなさんならご主人さんにいくら渡しますか?

主人は自炊は本気でやればきっとできますが、やらないと思われます。(一人暮らし経験ありますがほぼ自炊してないとのこと)

放っておくとラーメンラーメンラーメン!の日々になりそうでしたので、栄養と節約のため作り置きしました。

作り置きは、いつもより野菜も多めに、生姜焼きや親子丼、ドライカレーや鶏のトマト煮等々、10種類程度です。

自分なら副菜なくてもこれだけでご飯一食食べられるわ!という感じで野菜とお肉を入れて作りました。

コメント

ろんふぁー

我が家は、毎月の生活費の半分を渡す予定です。ほかに、週末費用を別わけしているのですが、そちらも半分渡します。

5万は渡すと思います!

なれなれ

そんなに作って偉いですねっ!!
わたしも早めに里帰り中ですが、最初の1週間分くらいの作り置きでした☺️

お金は、必要時に送金しています。
食費や雑費なども含めて月3万くらいです😃✋節約に協力してくれているので、助かります💨

里帰りしてからは、こちらで母とおかずを多めに作って、冷凍してたまに送っています。送料もかかるので、頻繁にはとはいきませんが、他に自分で簡単に作れる物も一緒にいれて♬

離れるとやっぱり寂しいものです…お互い頑張りましょうね!!

ベルナデット

30食!!!凄いです(´;ω;`)なんて旦那さん想いな奥さん………。私にはまず無理ですね(笑)

その代わり、お金は初めて二万くらい持たせておいて、あとは必要になったら銀行から下ろしてーって自由にさせます。
その代わり、強制ではないけど下ろしたときは教えてねーとは言うかと思います。
答えになってなくてすみません💦💦