※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みつや
家族・旦那

愚痴です。夫と引っ越しの荷造りをしていて、結婚式のブーケをドライフ…

愚痴です。
夫と引っ越しの荷造りをしていて、結婚式のブーケをドライフラワーにしたものを
『これいるの?死ぬまでとっとく気?いつ捨てんの?』
と言われました。
「え?これ結婚式のブーケだよ?捨てないよ」
と言い返したら
『知ってるよ。邪魔だから聞いただけ』と。

なぜいちいち喧嘩売ってくるんだろう。
結婚式の写真とかと一緒に飾ってあったから、大事なものって分かるはずなのに。
胸がすごく痛いです。

腹が立ってしょうがないのでもっと言ってやりたいけど、また喧嘩になるのでもう話題に出しません。

思いやりというか、人間としての何かが欠けてると思います…。
質問というか愚痴です。すみません。

コメント

ru✩.*˚

え?旦那様何でそんなこと
言えるんでしょうか😭悲しいです😭

  •  みつや

    みつや

    回答ありがとうございます。

    人が傷つくようなことを平気で言ってきます。
    こっちが嫌な気持ちになった、と伝えても自分が正しいと思ってるから毎回喧嘩になります。

    人を嫌な気持ちになることを分かってて言ってきてるので、こういう病気なのかなぁって思うようにしてます

    • 9月5日
あゆ(*´∀`)

知ってて言ってくるのは
ひどいですね(><)
夫婦間でもちゃんとモラルは
もってほしいものです(><)

  •  みつや

    みつや

    回答ありがとうございます。

    傷付いたと伝えても、絶対に謝ってきません。
    自分が正しいと思ったら相手が傷付こうが関係ないみたいです。
    こういうのモラハラですよね(--;)

    • 9月5日
  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    傷つくことしたと
    分かってないんですかね?🤔
    モラハラよく聞きますよね(><)
    みつやさんの対応が正解だと思います。
    相手にしないとゆうか!
    でも夫婦で日々それが続くと
    薄っぺらい関係になりそうとゆう
    不安もありますね(><)
    こちらが大人になるしかないのか。。(笑)

    • 9月5日
  •  みつや

    みつや

    相手にしないのが一番なのでしょうが、私も引き下がれない性格なので言い返してしまいます(笑)
    余計なこと言ってこなきゃいいのに、わざわざ人を不快にさせるようなことを日々言ってきます。。

    追記したのでよかったら読んでください(..)

    • 9月5日
deleted user

大切なのわかってていうのはもちろんだけど、
邪魔というのも理解できん。
結婚式の思い出が彼の中には刻まれてないのかな、、、悲しいです😢

  •  みつや

    みつや

    回答ありがとうございます。

    ホコリかぶってたから大切だと思ってなかったみたいです。
    一度も掃除したことないくせに、たまたまホコリかぶってるの見つけただけでここまで言われるのは心外です(..)

    結婚式のDVDやアルバムも一切見ようとしないので、多分愛情のかけらもないんだと思います(--;)

    • 9月5日
ちゅけまま

旦那様は物を持たない主義なんですかねー。二人にとってどちらか一方しか必要ないものは捨てていく方針だとかなりいろんなものがなくなってしまう可能性が。
夫婦といえど他人だし共同生活なのでお互いの意見尊重したいですよねー。
私だったら旦那の大切にしてる私にとっては関係ないもの(趣味のものとか)捨ててやります。

  •  みつや

    みつや

    回答ありがとうございます!
    それが全然そんなことないです😭
    なんでも出したら出しっぱなし、何年も着ない服とかもとっといてあったり…。

    なんていうか、思いやりが欲しかったです😞
    いつもこっちが泣こうが逆ギレしてきます(..)
    私も趣味の使ってないもの捨ててやろうかな😒(笑)

    • 9月5日
  • ちゅけまま

    ちゅけまま

    そうなんですねー。そしたら今度ケンカじゃなくて冷静にたがいに必要じゃないから捨てたいと思ってるもの交互に選んでいってみるとかどうですかー?ホントに捨てるじゃなくても。そのなかにはホントに捨ててもいっかなぁって思うものもあると思いますよー。そしたら少しおうちもスッキリして旦那様も使わないもの捨てられて満足するんじゃないですかー?

    • 9月5日
R‪✯‬mama

男の人が趣味で集めてるものとか
女の人には理解できない!
ってこともあるように
女の人が結婚式を一生に一回のものと夢見てるのを男性は理解しにくいんでしょうかね😅💦?

お互いすべてを理解し合うのはむりでも言葉に配慮は必要ですよね💦