※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんしら
妊娠・出産

婦人科での相談で、茶オリ後の生理について検査薬を使うことが提案されました。生理予定日前後で検査することが一般的です。待つ気持ちと早く知りたい気持ちで揺れている状況です。

茶オリが何日も続いた後に生理が来たことを婦人科で相談したら、普段と違う時は検査薬使ってみても良いかもと言われました。陽性が出た後に生理が来たら化学流産だとわかるから、という意味ですよね?
皆さんだったら生理予定日どのくらいで検査してみますか?今茶オリが2日続いています。前回5日くらい続いて生理が来ました。以前10日程続いて妊娠していたので(結果稽留流産でしたが…)期待して待ちたい気持ちと早くはっきりしたい気持ちで揺れてます…!

コメント

🕊

妊娠してるかもしれないからってことじゃないですかね🤔
ただ私は茶オリが出てから生理になる事が多かったので特に気にしていませんでした😅
私は生理予定日にいつも検査してました!
排卵にズレがなければ予定日で反応出るかなと思います🙆

• るんしら

るんしら

わたしも茶オリが1、2日出てから生理来るのが普通なのですが、5日も続いて生理来ることは普段なくて…
    前回のは化学流産だったのかなー、、と真相を知りたい気持ちになりました。。検査薬使っておけば良かったかなーと。
    ありがとうございます!予定日は過ぎてるのでもう少し待ってみて生理来なければ使ってみます!

• 9月5日