※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
妊娠・出産

一人目が早産で入院し、二人目を授かった女性が、とこちゃんベルトの効果や適切な使用時期について相談しています。

こんばんわ。一人目が切迫早産で入院、1週間早く生まれ早産になりました。今回、二人目を授かり、予防に、とこちゃんベルトを考えてます。
同じ経験されてる方、とこちゃんベルトはどうでしたか?他にお薦めはありますか?予防になりましたか?
それと、説明には初期からすると良いと書いてありますが、いつからベルトしましたか?私は今7週です。

コメント

みや

上の娘のときに25wから35wまで切迫入院してました。
そして今回、双子…(>_<)
もう絶対早くから入院じゃん!!!
と思ってましたが、20wのとき大量出血で入院して1週間で退院でき、今も家で過ごせています。
少しでも入院は避けたいと思い、5ヶ月くらいからトコちゃんベルトつけてます。
基本的に家で安静にしてるようにしてるので、それも大きいと思いますが。
トコちゃんベルトの効果も少しはあるかもしれません。
すでに臨月並みに大きいお腹ですが、支えられてる感じあります!
あまり参考にならないかもしれませんが…(^_^;)

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます。
    私も、入院になったら上の子どーしよーとか、また長い入院生活を考えると、とても不安で…
    とにかく予防をと思ってます。
    5ヶ月の時からですか?
    まだお腹も出てないのに、ベルトをした方がよいのか考えてました。
    早めに注文して試してみたいです。
    双子の赤ちゃん楽しみですね(*´∇`*)
    産むまで不安いっぱいですが、頑張りましょうね!
    ありがとうございます。

• 12月18日