妊娠7週目・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・二人目についての質問と回答をご紹介します。

きゅーこ

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っていま…

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っています。最近の状況をご存じの方、教えてください!現在、二人目妊娠中(7W)で、検診のみのクリニックに通っています。10W以降は分娩先に紹介し…

ホルン

ホルン

一人目も二人目も東山産婦人科で里帰り出産をしました。一人目は普通分娩で、二人目は無痛分娩でした。東…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

ミミリン123

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリで…

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリでした。自宅安静を36週までし、ウテメリンを1日4回服用してました。先生に子宮頸管長を測るのをお願いし、妊娠7週の時の子宮頸管の長さは32,5ミ…

ri

以前、7週目に流産したことがあり、二人目妊娠中です。流産したときは妊…

以前、7週目に流産したことがあり、二人目妊娠中です。流産したときは妊娠発覚から胸の張りが全くありませんでした。でも今回は胸が張って痛いです。流産経験ということもあり毎日不安で不安で。でもこの胸の張りが…

なゆた☆

二人目妊娠7wになります(^^)毎日常に気持ち悪いです。吐くまではいきま…

二人目妊娠7wになります(^^)毎日常に気持ち悪いです。吐くまではいきませんが常に胃がパンパンな感じがあります。お腹は空きますが、これなら食べられそう!と思っても、食べた物によっては益々気持ち悪くなるし、…

yomogi_mama

yomogi_mama

つわり辛いですよね…。ゼリーやヨーグルトはするっと入りました○°食欲があるけど満腹感のある時は蒟蒻畑や…

パヒューム

現在妊娠7週目です。来週安室ちゃんのコンサートがあり、一人で行く予定…

現在妊娠7週目です。来週安室ちゃんのコンサートがあり、一人で行く予定で妊娠がわかる半年くらい前にチケットが取れました。しかし妊娠がわかり行くのを迷っています。安室ちゃんのコンサートは初めてで、楽しみに…

まなみママ

今2歳8ヶ月の娘がいます。最初から男の子を希望してました。でも今とな…

今2歳8ヶ月の娘がいます。最初から男の子を希望してました。でも今となっては女の子でもよかったと思えるようになってる35歳の母親です。でも二人目は男の子が欲しいと思っていて今まで産み分けの為にゼリーやらリ…

さお

二人目を妊娠7週で流産しました。繋留流産かもと診断されてから4日目で…

二人目を妊娠7週で流産しました。繋留流産かもと診断されてから4日目で出血、翌日に自然に排出され病院に行き、残りは先生に摘出してもらいました。一人目の子はどんなに仕事を無理しても問題なく安定期を迎えたの…

maronmaron

7週の3人目妊婦です。まだ心音が確認できてなくて今週末に検診予定です…

7週の3人目妊婦です。まだ心音が確認できてなくて今週末に検診予定です。今かなり流産にびびってます。一人目は無知で初期流産などしらなく、二人目で妊娠について色々調べちょっと心配しましたが無事出産。今回は…

S★Aママ

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認で…

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認できませんでした。そして昨日昼間に、おりものにほんとに少量の出血が混じってました。ずっとでてるわけではなく、今日の朝にまた同じように出…

しーまま

今、年子の二人目妊娠中の専業主婦です。最終月経日が11月30日の30日周…

今、年子の二人目妊娠中の専業主婦です。最終月経日が11月30日の30日周期でちなみに7週目に入りました。先週の金曜日に1人目を出産した産院と同じところで確認したところ妊娠は確定と言われましたが、胎芽が確認出…

べじにゃん

べじにゃん

本当に7週で胎芽が確認できないのであれば厳しいでしょうが、本当に7週でしょうか?基礎体温を付けていた…

ゆき

つわり中の子供の食事について。現在二人目を妊娠中です。7週目ですがつ…

つわり中の子供の食事について。現在二人目を妊娠中です。7週目ですがつわりが酷くて食事の用意ができません。6週目までは気力でどうにか作っていましたが、今は冷凍食品やスーパーの惣菜、マックのポテトなどろく…

タロジロママ

タロジロママ

私も悪阻中の子どもの食事準備が辛かったです。自分だけなら適当に済ませられるけど子どものとなるとそう…

oheso

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたし…

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたしはこれまで、3回連続で流産をしています。1度目は心拍確認後の9週で繋留流産。2回目は、心拍確認前に6週で完全流産。3回目は、弱い心拍を確認…

めろ

1人目を染色体異常で出産していて今二人目妊娠7週目です。先週から鮮血…

1人目を染色体異常で出産していて今二人目妊娠7週目です。先週から鮮血の出血→茶おり→元に戻る昨日からまた少量の血混じりのオリモノから茶おり→今少量の血の塊含め出血しており腹痛も少しでてきています。病院も大…

mekm

推定で7w4dです。つわりが5週から6週くらいからひどく吐きつわり匂いつ…

推定で7w4dです。つわりが5週から6週くらいからひどく吐きつわり匂いつわりよだれつわり食べづわり…ほぼほぼのものがきてダウンしています…ひどい時は起き上がれずに寝返りで吐きそうなくらいです。食べると気持ち…

だりき

傷病手当金の申請と有給消化についてです。みなさん傷病手当金の申請を…

傷病手当金の申請と有給消化についてです。みなさん傷病手当金の申請をしたときは有給を使いきってから申請しましたか?それとも有給残した状態で申請しましたか?現在二人目を妊娠していて8w6dです。7w3dに職場で出…

me-man

7wの妊婦です。仕事で悩んでます…。アパレルをしていて、とても忙しい職…

7wの妊婦です。仕事で悩んでます…。アパレルをしていて、とても忙しい職場です。開店前から働いてますが、開店前は走るというルールがあり、重たいものも持たなくてはいけません。上司は妊娠を知りつつも特別扱いは…

社印

社印

私は自分が店長をしていて、なかなか休めず、重い物持って階段を登り降りとかやってましたが、やっぱりお…

カプリコ★

最近妊娠が発覚し、現在7w目です。今、一歳8ヶ月の子どもを育てていま…

最近妊娠が発覚し、現在7w目です。今、一歳8ヶ月の子どもを育てています。今回、つわりが酷いです。吐き気(吐いたら吐いたでフラフラします)、眠気がかなり辛いです。一人目の時は、今回ほどではなく夜勤の仕事を…

りこりここ

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊…

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊娠時にはシロッカー術を受け37週までなんとか持ちこたえ出産できました。そして先月二人目の妊娠がわかりましたが7週で流産。手術を受けました…