※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

流産経験があり、今回の妊娠で胸の張りがあることで不安になっています。この考え方は間違っているでしょうか。

以前、7週目に流産したことがあり、
二人目妊娠中です。
流産したときは妊娠発覚から胸の張りが
全くありませんでした。
でも今回は胸が張って痛いです。
流産経験ということもあり
毎日不安で不安で。
でもこの胸の張りがあるから元気に育ってるかな?( ˊᵕˋ )
とか思います。
こんな考え方って間違っているでしょうか。

コメント

☆★

私も昨年7週で流産しました❗

今回無事に妊娠した時は胸の張りがすごくて自分でもビックリしました😁

元気に育っている証拠だと思います💡😃

• ri

ri

私も胸の張りがすごくて。
    あかちゃんを信じてみようと
    おもいます😊
    Youちゃんさんの赤ちゃんが無事うまれますように。

• 8月6日
  • ☆★

☆★

前回の時は全くつわりがなかったのでやはり赤ちゃんが元気なかったのかな❓と思いましたが、今回は妊娠2ヶ月位からつわりが酷かったのでつわり=赤ちゃんが元気❓位に考えてました。

身体冷やさないようにお気をつけてください✨😄

• 8月6日

わたしも前回7週で流産してますので、気持ちわかります!
前回の妊娠と今回の妊娠で悪阻の酷さが違うので、今回は大丈夫かな?と思ってしまいます😵💦
まだまだ安心出来ないから、不安でたまりませんが。。。

• ri

ri

毎日不安で不安で
    仕方ないですよね💦
    みかんちゃんさん現在7wなんですね、
    赤ちゃんが無事うまれますよう祈ってます!

• 8月6日

こんにちは。私も2人めを7周目で流産しました。現在再度無事妊娠し、16週です。
考え方間違ってないですよ。
私も安定期入るまで毎日不安で夢の中まで出てきてました。トイレ入るたびに血が出てないか、織物シートもちくいち確認してました。未だに確認してしまいます。笑
一度経験してしまうと不安でたまりませんよね。無事週数が経過しますようお祈りしてます!!!!!

• ri

ri

ありがとうございます。
    毎日不安で不安で
    仕方ないですよね💦
    血なんて怖いです。
    また流産?ってなりますもん。
    ぶりぶらさんの赤ちゃんが無事うまれますよう祈ってます!

• 8月6日

妊娠おめでとうございます(*^^*)
つわりなど体の変化で妊娠が継続出来てるのかなって考えちゃうのわかります(>_<)私もそうでした。
でも同じママでも、その赤ちゃんそれぞれでつわり有る無しありますし、張りがなくなったとかつわりがなくなったとかで全てが判断できるわけではないですからね。
今は赤ちゃんが元気に育ってくれるよう信じてあげてくださいね(*^^*)

• ri

ri

ありがとうございます。
    そうですよね、
    赤ちゃんによっても違いますよね💦
    いまは赤ちゃんを信じて
    がんばりたいと思います!

• 8月6日
fucanappé

私も以前に7週で流産しました。
不安な気持ち、とてもわかります!
最近までずーっと不安で、
確立の下がると言われる節目を迎えてもなお、今でも無事に生まれるか不安は尽きないですね(›´A`‹ )
しかも私の場合、発覚直前、大酒を飲み、盛大に尻餅をつくという、心配事を抱えてたので尚更…笑
が、今の妊娠では以前とは違う体の不調が出る度にどこか安堵していたように思います。

大丈夫、とは簡単には言えませんが、
お腹の中にいることは、事実。
あとはその子を信じて、出来る事(栄養とったり、ストレスを溜めない)をしてあげる事が一番大切、と先生に言われ続けてここまできました。

考えすぎず、再び宿ってくれた事に感謝して、
体に気をつけて過ごしてくださいね(*´∪`)

• ri

ri

すごく不安ですよね😱
    不安で不安でたぶんこれは生まれてからもずっとなんだなぁとおもいます。
    いまはお腹の赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!!

• 8月6日
こん

上も下もそんな痛いほど
胸が張らなかったので
あんま関係ない気もしますけど
1回流産したときは
胸よりつわりが軽くなった感じが
しました(^ω^;);););)

流産後の妊娠って不安ですよねヾ(・ω・`;)ノ
でも不安がっててもストレスに
なるし赤ちゃんにも悪いし
妊娠初期の流産は仕方ないもの
だと割り切ってたほうが
楽だと思います\(^^)/

• ri

ri

不安で仕方ないです。
    赤ちゃんによってもきっとつわりある子とない子がいると思うので
    割り切って生活したいと思います!

• 8月6日
ゆう

私も7週目で流産しました!
その時の妊娠ではつわりが全くなかったのに
今回の妊娠では胸は張るし足は熱いし吐きづわりやよだれづわりがひどいです(T_T)
不安になりますが元気な証拠かな〜となるべく思うようにしてます✨

• ri

ri

不安ですよね😱
    つわりはないのですが胸の張りがあるのですこしあんしんしてます。
    ゆうさんの赤ちゃんも無事うまれますように。

• 8月6日
アジフライ

私も1回目7週、2回目8週、3回目11週で流産。4回目で男の子出産。5回目今は2人目妊娠中6ヶ月です。流産手術すごく痛いし辛かった。3回目流産したときは子供半分あきらめてました。検査しても異常なく、流産はしょうがないみたいなんで、気持ちを楽にリラックスした方がいいです。私は仕事してたし、ストレスすごかかったからかなーと反省してます、4回目の妊婦で仕事辞めました。今思うとムリしてたなって思います。今は立ち仕事してますけど順調です!リラックスして気にせず!

• ri

ri

そうなんですね。
    精神的ストレスもあまり良くないですよね。
    わかっちゃいるけど
    不安でストレスってかんじです。
    いまは赤ちゃんが元気にうまれるようあまり無理せずがんばります。

• 8月6日
ねこまる

私も初期から胸の張りがすごかったです。妊娠かもと思って検査したのもそれが原因でした。

でも、張りがなくなっても心配しないでくださいね。お乳がぺそぺそになった時、すごく心配になりましたが、結果的には全然大丈夫でした。

激しい腹痛とか出血がない限り、赤ちゃんを信じて、なるべく普通にお過ごしください。つわりが来たら廃人みたいになるかもしれませんので(;_;)

• ri

ri

胸の張りすごかったんですね😂
    張りがなくなるのがいまは怖いですがあまり気にしないようにします。
    つわりはまだないのですが始まったら廃人になりそうです、、、

• 8月6日
  • ねこまる

ねこまる

妊娠判明後、ホルモンのせいもあってか、妊娠するってこんなに孤独で不安なんだ。。
    と思う日々でした。

今も不安は尽きないけど、赤ちゃんが生まれたら何も今までペースではできなくなるだろうと思うので、なるべく自分らしく過ごそうと思っています。

無理せずからだ大事にしてくださいね〜🍀✨✨

• 8月6日