※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

実母が面倒でヒステリックで、行動が予測できない。最近の出来事も振り返り、不安を感じている。

実母が面倒くさいです😂愚痴です💦
去年は保育園の運動会に(まだ小さいから出番ほとんどなくて1時間くらいだし)誘わなかったら嫌味言われたから、今年は声掛けたら
「なんか更年期で人と接するのが疲れるから、こっそり見に行くわ!(私の夫)くんには用事があるから途中覗きに行くって言っておいてー」って言われました。
実母はなかなか面倒な性格してまして、人に対して受け皿が小さい人なので、まぁ更年期の鬱っぽい症状にはなりやすいタイプだと思います。
私も運動会の後にご飯とか気にしなくて済むから良かったと思いながらも、保育園の小さな運動会を別々でわざわざ観るなんて変な人だなぁと思ってました。
そしたらさっき電話かかってきて、再来週にちょっとしたお祭りあるけど皆で行こうと言ってきました。
いや、お祭りとか行くなら運動会皆で観てバイバイくらい出来るだろ!!って思います😂
気分の浮き沈み激しくて、ヒステリックだからホント面倒です💦振り回される。。。

以前も、皆でご飯(私達の奢りで)行ったら、次の日私に電話してきて
「(私の夫)くんさぁ、自分がビール一杯頼むんなら、お母さんどうですかって言うべきよね?!あんたなら分かるやろ?常識的に。」
なんて言われました。私はてっきり昨日はご馳走さま♪っていう電話かと思ってたのでドン引きでした😵
それ以来食事に誘うの辞めました。気付いてないと思いますけど。

またお祭りで変な事にならなきゃ良いなぁと今から不安です😂

コメント

ちゃん★

めんどくさいですね😂
適度に距離とった方がお互いのためになりそうな気がします😵😵

• あみ

あみ

コメありがとうございます😊
    車で3分のところに住んでて、これでも頑張って距離とってる状態です😂笑
    今は私が育休中なので、母からの電話などが少し濃いです💦
    お祭り問題なく終わる事を願ってください!笑

• 9月5日