※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃん
ココロ・悩み

生理が急に増量・早まり、大きな血の塊が出て困っています。同じ経験の方いますか?婦人科受診を検討中です。

生理のことについてです。(少し長い)

2人目を出産し、4ヶ月で生理が来ました!
約1年くらい、だいたい同じくらいで毎月生理きていました。生まれる前と量も生理痛も変わらず。
ですが、3ヶ月くらい前から少しずつ(3日早い.5日早い.10日早い)とどんどん早まり、量がとっても増えてきました。
先月からは立ち仕事中急に血の塊(レバー状)がドロっと出た感覚があり、トイレに駆け込むと5.6cmはある血の塊で、出血も夜用のナプキンでは収まらず漏れてズボンにまで染みました…。
生理2日目ということもあり、量が多かったんだ。と思い特にきにはしませんでした。
そして今回、昨日から生理が来て(10日早まる)本日2日目、尿もれしているかのようにずっとチョロチョロと流れているな〜と多いのは覚悟して子どもたちを病院などに連れて行っている間、約2時間で夜用のナプキンが真っ赤になっていました。さすがにこんなことは人生で初めてで、どーしたかなと思いつつ家に帰る途中でまたドロロロッと血の塊が出た感覚があり、出た瞬間におしりの方まで濡れた感覚がありました…。急いで帰り風呂場で確認すると今までに見たことのない血の塊の大きさで7cmくらいはありました。産後の悪露かと思うくらいです…。処理している最中もポタポタと鮮血と塊が…。
こんな量とこんなズボンに染みることは初めてで戸惑っております…。

同じようなことがあった方いらっしゃいませんか?
生理が終わって仕事も休みを取れる時に婦人科へ行こうかなと思っておりますが…気になり質問させて頂きました…!!

私の特徴
・二十代後半
・子ども2人
・仕事はフル出勤立ち仕事
・昔から生理は不順
・生理痛はそこそこ重いが薬飲むほどではない
・一回の生理はだいたい7日間
・2日目.3日目が量多い
・普段血の塊は出ても2.3cmの少し
・今回生理痛はあまりない
・特に痛みは感じていない
・風邪を引いている(喉)
・親、家族に子宮の病気にかかった人はいません

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそのようなことになったことあるのですが、血がズボンにまで染みてナプキンは5分も持たず、タンポンが30分で血まみれで抜けてしまい、おまけにレバーのような血の塊が何個も出て救急で病院に行ったら体が温まり過ぎて血の巡りが良くなってしまったと言われました😥冬場でしたがスーパーでの立ち仕事でストーブにあたり過ぎていた為だったんですが、なんとなく症状が似ている気がしたのでそうではないですかね?😥ちなみにその1日だけで後日は普通の出血量に戻りました!

  • そいちゃん

    そいちゃん

    返信ありがとうございます!
    確かに今日は汗だくです…!!!
    前回も汗だくのときにそうなったのでそーゆうことですかね?!!

    なんだか気持ちが楽になりました!
    血の巡りが良くなるとこんなことになるなんて…女性って大変ですよね。。笑
    ありがとうございます❤︎❤︎

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体があったまると血の巡りが良くなってそうなっちゃうみたいです😥わたしは成人式の前日で不安で泣きながら夜中病院に行きました、、😂(笑)急に大量出血するとびっくりしちゃいますよね😥
    明日になっても同じようなら他のことかもしれないので病院行った方がいいと思いますが、なんだか同じ感じかな?❤︎大変だと思いますが、様子見てみてください😊😊

    • 9月5日