※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

妊娠中で眠れず、眠剤が怖い。自然に眠る方法は?やはり薬に頼りたくない。家事もあるので不安。

昨日の夕方に妊娠検査薬を使用して陽性反応が出ました。
不妊治療をして2度目の妊娠です。
前回は繋留流産をしてしまい今年の2月に手術しました。

そして 今 私は精神病で不眠症です。
妊娠が分かるまでは飲んでました。
昨日 病院に電話したら 色々とカットしてくれとの判断。
ですが2種類の眠剤だけは飲んでも大丈夫と言われました。
でも 飲むのが怖いんです。
前回 妊娠した時 全然寝れなくて食欲もなくて
1週間眠れずで車の中で意識飛ぶかと思い
精神科の先生が言ってた大丈夫な薬を飲んで
やっと寝れて そこから流産するまで飲んでました。
でも結果的に流産になり自分を責めました。
薬飲んでたからかな?とか色々と…。

今は前回の妊娠よりは眠気はあります。
ですが やはり眠気はあるものの寝れず今に至ります。
もう夜中の2時なのに(´・_・`)

大丈夫だと言われた眠剤を飲んでしまいそうで怖いです。

自然にユックリ寝れる方法とかありませんか?
やっぱり薬には頼りたくありません。
今度こそ元気な赤ちゃんを産みたいので( ´•̥_•̥` )

寝れるときに寝るのが良いのかも知れませんが
色々出掛けたり家事やらなきゃなので
寝れるか不安です(´・_・`)

自然に寝たいぃ!!!

コメント

六花❄️

眠剤を飲んでいたから流産…という事はないですよ。飲まなくて良いならその方が良いとは思いますが🤔
妊娠初期の流産は、そもそも遺伝子異常によって妊娠を継続できない状態である事がほとんどなので、お母さんの行動が原因ではありません。なので、心配いらないですよ。
寝なきゃと思うとなかなか寝られないですよね。暗い部屋で横になり、目を閉じるだけでも睡眠と同じ効果が得られると言います。寝れなくても目を閉じてゆっくりしてみてはいかがでしょう。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうなんですね。

    寝れる時にユックリ目を閉じて
    休みたいと思います。

    心配してくださってありがとうございます!

    • 9月5日
くまうさ

私は薬を飲んで無事出産しました。
私も飲むの怖かったですが、先生にお母さんが倒れたら育児できない、困るのは赤ちゃんですよ。と言われ、飲んでいました。
それでも産後うつになりました。
妊娠期間も生まれてからも長いので無理せず先生と相談して、いい形をとって元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

妊娠中は結構眠たくなりますよ。
睡眠大事なのでよく寝てください。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうなんですね!
    飲んでいても大丈夫なんですね!
    私の友人も精神疾患で出産何度もしてます。
    薬も飲んでいたみたいです。
    ですが日に日に赤ちゃんが成長していくと
    眠くなるから眠剤飲まなくても寝れるようになるから大丈夫よ?と言われた事あります。
    良く医師と相談してやっていきたいと思います!
    睡眠はとても大事ですものね☘
    丁寧な回答ありがとうございました!

    • 9月5日