※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

夕飯、次男の風呂、日中の長男の病院、長男と 遊び、ちょっとの買い出し…

夕飯、次男の風呂、日中の長男の病院、長男と 遊び、ちょっとの買い出し、風呂トイレ掃除。これが旦那の今日1日。

次男が熱出した為、私が仕事を休み次男の病院、ちょっと用足し、ぐずぐずの為1日中つきっきり。夜中に1時間以上のギャン泣き、全然泣き止まず、旦那起きず、イライラ。

この場合、私が1時間以上ギャン泣きの子守りを頑張らなきゃいけないんですかね?起きてちょっとでも大丈夫?の一声もない旦那にイライラいけないんですかね?1時間後に起きて抱っこはしてくれたのですが、おっそ!って思ってしまうのは私が間違ってるんですか?

世の旦那様達は、どのくらい手伝ってくれますか?夜泣きに関しては、長男も次男もほとんど手伝ってくれません。泣き止めば自分が寝る。寝かしつけは100%私。そんなもんなんですか?

コメント

mmmmmm

四人子供がいますが、何一つ手伝ってくれません💧
毎日がイライラしますが、もうあてにしないことにしました‼️
子供が体調悪くて夜中布団で吐いても隣でイビキかいて寝てるし、
わたしが40度でても、大丈夫もないです、、、
私も40度ある何て言いませんが、察してくれ!ってかんじですw

• なぎ

なぎ

あてしないと思い込むんですが、やはり存在すればイライラがつもります、、w40度もあるのに気づかなかったんですか💦やはり、男は鈍感な生き物なんですかね、、w

• 9月5日
マムマム

遊びとお風呂は、やってくれますが後はノータッチですよ😃
夜の寝かしつけと夜泣きも今まで一度もやったことないし、1度寝ると起きません!
遊んでくれるので、よしとしてます!!なんで、休みの日は日中楽させてもらってます💕
病院とかも基本一緒に行く感じで1人で連れて行ってくれることもないかな〜。

• なぎ

なぎ

やはり、寝かしつけ夜泣きは出来ないのですかね、、私も風呂や遊んでくれるだけ良し!と思う事にします❤️w

• 9月5日
  • マムマム

マムマム

私も一時期、なんでやってくれないんだろう?
    できないんだろう?
    とイライラしてた時ありました!
    だけど、どうせやってくれない。できないんだよな。と諦めるようになってから、遊んでくれた💕風呂入れてくれた💕
    1人の時間できた💕ハッピーっと思うようになりました😃笑

• 9月5日
  • なぎ

なぎ

私は気持ちが切り替われてなく、まだなんでやらないの?出来ないの?って凄くイライラが止まりません(..)
    でも、マムマムさんみたいに期待の気持ちを諦めて、楽しい気持ちで接したいです😭

• 9月6日
みー⍤⃝♡\♥︎/

私が仕事してた時はいろいろ家事も育児も手伝ってくれたのですが育休入って専業主婦になってからは手伝ってくれなくなりましたwww

• なぎ

なぎ

専業主婦=ただ家にいるみたいなイメージなんですかね、、仕事してる方が育児より楽ですよね(´・ω・`)少しでも手伝ってくれるとありがたいですよね✨

• 9月5日
音

そんなもんだと思います😣
うちは一切何もしません。休みの日に気が向けばお風呂掃除するくらいです。
子供5人いるのにお風呂にも入れた事ないし、夜中起きた事もないです。

熱早く下がるといいですね😣✨

• なぎ

なぎ

そんなもんなんですね😂💦
    えぇー5人もお子さんいるのに、1人で大変ですね😭😭rrrnyさんよく頑張ってますね😭

熱が2日続いてるので、本当心配です🤒

• 9月5日
sara

大丈夫?とはいいながら
ゲームやってるしすぐ寝ますw
この前予防接種について来て待合室で
抱っこしてくれてたら
他のお母さんに旦那さん面倒見いいですね〜
なんて褒められて
いい気になって笑
いやいやー家ではゲームばっかりですよー
って言ってやりたかったです笑笑

• なぎ

なぎ

そこでゲームばかりと言わなかったえむさん偉いです!私だったら言っちゃいそうですw

• 9月5日
4兄妹♥4A

子どもの夜泣きで起きたことなんてありません。

それに私が体調崩していても手伝いませんよ。笑

今日だって、自分はジムでシャワー入ったから子どもたちとはお風呂入れないって言って寝てました。
1人目が「パパと入る!」って言ってるのに。週1しか夜ゆっくり子どもたちと話せないのにですよ!

• なぎ

なぎ

どこの旦那さんもやはり夜泣きで起きないんですね、、聞こえてない耳が逆に凄いなと思いますよねw

うちのも週1でしか子供とふれあいないですね(..)ちょっとでも話したり遊んだりして欲しいですよね!

• 9月5日
凛音

わぁ、それはハードでしたね。
大事ですか?

子供の泣き声で目が覚める男性って稀らしいですよ。基本、そういう本能が備わってないんだそうです。

なので、夜中に手伝って欲しい時は起きるのを待つのではなく、起こして『ちょっと手伝って』と頼んだ方が確実ですよ。私は何度かそうしました~。

ちなみにうちの旦那は私が育休に入ってから、ほとんど何もしなくなりました。食べ終わった食器をさげるくらいです。子供の寝かしつけが終わったらやる事いっぱいあるのに、毎日自分が寝るときに『おやすみ、エミルも早く寝なよ』と言うので毎回イライラします…。

• なぎ

なぎ

稀なんですね😲そんな旦那に出会いたかった、、w
    育休に入ると手伝わなくなるというのは本当何故なんですかね、早く寝なよじゃなくやってくれるとありがたいですよね😥

• 9月5日
ママりん

仕事してるのに毎日大変ですね。
私の旦那は、共働きでも専業主婦でも
寝かしつけ
夜中のミルクや、オムツ交換、
夜泣きの対応など、よくしてくれました。
眠りが浅いのか、すぐ起きて手伝ってくれます。
色んなタイプの旦那がいるとは思いますが、
私の長女も夜泣きがひどく4歳まで
続いたので、睡眠不足など気持ちがわかります。大丈夫ですか??
早く夜泣きが落ちつくといいですね。

• なぎ

なぎ

羨ましい旦那さんですね(´;ω;`)素敵な旦那さんだー❤
    4歳まで続いたんですね😲💦寝不足で大変ですよね😥早く夜泣きがおさまればいーなーと思います(´・ω・`)

• 9月5日