※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

19:30に授乳後寝かしつけたら目がパチッと開いて、寝かしつけが難しかった。最終的に21:30におっぱいで寝かしつけ成功。これが寝ぐずりか不安。他の方はどうしてる?

“これが寝ぐずりなのか!”と思うことが先ほど起こりました。
19:30頃寝室にあがり、授乳後寝たと思ってようすみたら目がパチッとあいたので、抱っこ紐や抱っこで寝かしつけるもギャン泣き。

おむつでもおっぱいでもない、眠くない?(いや、足までぽかぽか)、温度?環境?私?パパがいい?置いてみる?(置いてみたら機嫌良さそうでした)
ってなって、最終的に21:30頃おっぱいで寝かしつけ完了しました。

これ、寝ぐずりですよねー…?
みなさんどう寝かしつけてますか?

コメント

ひろ

質問の答えになってないですけど、
ぅちの子もいつもは授乳したらすぐ寝てくれるのに、何回も起きたりぐずぐずしてます😭
台風の影響もあるのかなぁ?とか思ってました(T-T)

  • あいうえお

    あいうえお

    台風の影響だといいです😭
    明日も…とか考えたらはらはらします💦

    • 9月5日
natsu*

娘は寝かしつけようとすればするほど泣きがひどくなります😣なので、体操座りで太もも乗せて遊んで、ぐずったら一度下ろして、また膝に乗せて、を繰り返すようにしています。もうめが閉じそうになるまであやしたら、多少泣いてもすぐ寝てくれます!こちらの声が聞こえないくらいギャンギャン泣いてる時は、ミルクを少し足して落ち着かせています。1日の最後の寝かしつけ時は、あまりミルクの間隔を気にせずミルク飲みたいだけ飲ませるようにしています。今生後2か月半ですが、このやり方で朝まで寝てくれるようになりました🙂
でも赤ちゃんもそれぞれなので、難しいですよね💦お互い無理せず気にし過ぎず、明日も乗り切りましょう!

  • あいうえお

    あいうえお

    寝かしつけようとすると泣く…家もなんかそんな感じでした。
    最後はおっぱい。
    次もなったらまた色々やってみます😊

    • 9月5日