※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi
家族・旦那

気遣いとか思いやりとかいう言葉が無縁な旦那を、うまく使う方法とかあ…

気遣いとか思いやりとかいう言葉が無縁な旦那を、
うまく使う方法とかありますか?

旦那は朝遅く、夜遅い仕事なので、
平日は育児にノータッチ。

でも今日はたまたま早く帰ってきたのですが、
かといって、私がハンガーにかけた洗濯物を干しに行く他は何もしません。(自分が夕飯食べるのにテーブルに置いてあった洗濯物が邪魔だったから)

下の子を寝かしつけている間、自分の部屋に入った音がしました。
せめて上の子との時間とか、その間歯磨きさせて、寝室に連れてくるとか、、そういうことくらいできないのかな?って思ってしまいます。
やることはわかってるはずですが、
兎にも角にも己が一番。
寝る、食べる、そして自分の部屋にこもる、しかしません。
私だって自分の好きなことしたい。
私だってご飯ゆっくり見て、自分の部屋で一人ゆっくりしたい。

そのくせ、夫婦の時間ないよねとか言ってきます。
お前が時間作れ!と思います。
育児してほしいというと、俺はもう少し後に子ども産んでもよかったなんて言います。だから、今は別に育児はやらない、と。
せめて家事やってほしいと思うものの、色々難癖つけてやらず、

二人の育児、家事、仕事で、全部をこなすのにヒーヒーです。
どうか旦那をうまく動かず、いいアドバイスいただければと思います。

コメント

yuki

俺はもう少し後に子ども産んでも良かった…その言葉、お子様の前では絶対言わないで欲しいです!!
ご主人の願望なんか知りません、ただ逃げてるだけです。同意の上で2人もつくったんでしょ?そんなこと今更言われてはいそうですかってなるわけないのに💦
もう信じられなくて怒りすらこみあげてきます😱😱
育児やらないじゃないです、やらなきゃいけないんです💣目の前に子どもが居るんです!逃げられません!てゆうか逃がしません!!
あなたが1人の時間満喫してさぁ育児しようって思った頃にはお子さんきっとなつかないはずですよ。都合のいい時にいい所だけ持って行こうなんて甘い!!!
ヒートアップしてしまいましたすみません(T_T)

試しにお2人がお休みの日の大まかなスケジュールみたいなのを作ってみてはどうですか(^^)?
例えば夜だけでもいいので、6時お風呂、6時半ご飯の支度、7時半ご飯、8時過ぎ歯磨き、8時半寝かしつけ…
みたいな!!
私が書いたのは大雑把な例ですけど、それ以外にもお洗濯する場合や、食器洗い等子供以外にもすることはてんこ盛りだと思います…
全部書き出して、これだけすることがあるよって。私はコレするからあなたはコレ出来るー?的な感じで分担するのもありかなぁ…
早く終われば夫婦の時間取れるよ♡って♡♡
うちは帰省の時などやる事を全部リストにして、あらかじめ分担します‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
日頃どれだけ大変で、何をしてるか目で分かってもらいましょうっ!!

おらふ

旦那さん……
それなら何故妊活に同意したんだよ。
いつ子供作ったってどうせ育児手伝わないだろ( ˘ω˘ )

nniki

え、育児やらないってどの口が言ってるんですか?それでも親ですか?と言ってあげてください。発言がおかしすぎます。わたしだったら耐えられないので別れます。。
こんなことしか言えずすみません。