※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後46日の次男は昼間全く寝ない。授乳後は15分で起きる。昼間は泣き、外出時は2~3時間寝るが、家ではすぐ起きる。おっぱいは足りているが、吐き戻し多く機嫌が悪い。昼間寝かせると機嫌が良いか不安。体重増加で抱っこが辛い。ありがとうございます。

生後46日の次男ですが、昼間は全然寝ません
寝かしつけても、降ろすと15分くらいで起きます

起きてる間は、お風呂と授乳以外泣いています
外に出た時は大人しく抱っこ紐で抱かれていて、そのうちうとうとし、ぐっすり2~3時間寝ます
車も好きみたいですが降りたらすぐ起きました

授乳後あぐらの上にのせて寝かせて、ラックなどに降ろすとすぐ起きて泣きます
あぐらの上に乗せとけばいいんですが、だんだん足が痛くなって来るし、家事が出来ません
おっぱいが足りてないのかと思いましたが、生後38日の時にはかってもらったら、片方60出てました
よく吐き戻すので、苦しいのかとげっぷをさせたりしていますが、ずっと機嫌が悪いです

入院中から一時間おきにおっぱいをあげて、たまにまとまって寝る子でした
そのよく寝るタイミングが、いつ来るのかわかりません
昼間眠れないせいか、夜は4時間くらい寝続けます
夜寝てくれるのでなんとかこちらも身体がもつんですが、昼間起きても泣かないで欲しくて…
1日がすごく長く感じます

ここ数日は飲みが悪く、片方3分くらいで目を閉じてしまい、全然飲んでくれません

昼間もしっかり寝かせたら、機嫌よく起きててくれるんでしょうか?

ちょっと疲れて来ました…
体重も増えて来て、ずっと抱っこがしんどいです

コメント

スライム

うちの子は、昼は光が眩しいとかテレビの音がうるさいとかで、グズグズすることあります!
お部屋の温度とかは寒すぎたり暑すぎたりしてませんか??
うちの子の場合ですが昼間もしっかり寝かせると機嫌よく起きててくれます!
何時間かまとめて寝てくれないと身体が辛いですよね😅

• かな

かな

コメントありがとうございます
    上の子がテレビを観たりドタドタするので、うるさいかもしれません(((^^;)
    あぐらのまま眠れないし、疲れがピークで辛いです

• 9月4日
2児のまま

夜がまとまって寝てくれるってことは、だんだん夜がわかってきたんだと思います!うちも、夜がまとまって寝るようになったら昼寝がしなくなりました💦💦💦ご機嫌で起きててくれたらいいのに、グズグズさんです…抱っこすれば泣かないので結局、抱っこばかりになります😞
2人目で上の子もいるから大変ですよね〜😭😭上の子のときはどうでしたか??

• かな

かな

コメントありがとうございます
    上の子はこの時期混合だったので、昼間も結構寝ててくれました
    抱っこしてると、上の子の世話もなかなか出来ず、自分がもう一人欲しくなります(-_-;)

• 9月4日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんですね😌
    うちは、2人とも完ミですが2人とも抱っこじゃないと昼寝してくれません💦上の子は今は1人で寝れますが…。
    わかります!もう1人自分が欲しいですよね〜😭😭😭わたしも辛いです…

• 9月4日