※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギ
子育て・グッズ

男の子の睡眠時間について相談です。昼寝と夜寝が短い気がして心配。皆さんのお子さんはどのくらい寝ますか?寝るコツがあれば教えてください。

現在6ヶ月になる男の子を育てていますが、一回のお昼寝で30分から一時間ほどしか寝ません😂
夜も4、5時間ほどで起き出します💦
同じ月齢の友達の子は、昼寝は一回で2時間ほど、夜寝は朝まで起きないときいて、、
睡眠時間も個性で比べるものではないと思うのですが、うちの子は少ないのかな?睡眠が足りてないのかな?と心配になりました💦

皆さんのお子さんは、昼寝、夜寝どのくらい寝ますか?また、長く眠れるコツなどあったら教えていただきたいです💦

よろしくお願いします😊

コメント

たこ

うちも昼寝は 下に寝かせると体内時計あんのか?くらい30分です(笑)
たまに5分とか(笑)
寝たの?って感じですね😭💦

ほんとここ最近22時~5時まで寝る日もありますが、
中には1回2回起きます😆
最後のミルクが 本人のタイミングとピッタリ、そして室温もちょうどいいとスヤスヤ寝てくれますが、少しでも暑かったりすると 起きますね👀

もう少ししたら 大人と同じように寝てくれるし、1人で勝手に寝てくれるようになるから それまでの辛抱辛抱と思って毎日過ごしております😀

• ナギ

ナギ

お返事ありがとうございます😊体内時計凄い分かります!!うちも5分の時あります(笑)

室温大事ですね!!この時期どのくらいにしたら適温なのか悩みます💦ミルクのタイミング、室温意識してみます🔥

勝手に寝てくれる日が待ち遠しいですね😊

• 9月4日
mcryu17

それくらいの頃は、うちも朝寝お昼寝共に全くでしたよ😅
寝れないのかー何もできないじゃないかーって思ってました💦
夜も5ヶ月頃から1.2時間おきに起きて大変でした💦
昼寝は7.8ヶ月の頃から朝起きるリズムがついてきてからか、3時間程寝る日もあります😊

• ナギ

ナギ

よっちゃんさんのお子さんも全くだったんですね!!本当、何もできないー!って日々思ってます(−_−;)💦
    我が子もなぜか5ヶ月ごろから短時間で起きてしまいます😓
    朝起きるリズムをつけるの大切ですね✨

• 9月4日
  • mcryu17

mcryu17

自然と7時には起きるようになり、3回食になってから朝寝も始まりました(笑))
    5ヶ月くらいからちょいちょい起きるやつ、結構あるみたいですよ🤔
    そーゆう時期だと思って頑張りましょう😣

• 9月4日
  • ナギ

ナギ

そうなんですね((๑✧ꈊ✧๑))三回食になる頃に期待します❤️
    ちょいちょい起きるの結構あるんですね!!
    そう思うと今だけだってがんばれます😆
    ありがとうございます😊

• 9月4日
かっか

お答えにはならないですが、うちの上の子も本当に寝ませんでした。お昼寝なんて1時間したら感激!ていうくらい寝ず‥常におんぶか抱っこでした‥下ろすと起きるの繰り返し 泣
少しおっきくなってからも30分くらい寝るとすっきり!みたいな感じで‥保育園では3時間とか1歳から寝てたらしいのですが‥
夜も朝まで起きずに初めて寝たのは2歳半です🤣🤣長かったー🤣🤣笑

かと思ったら下の子はまぁまぁ寝てるので、楽チンだなーと思います💓といっても、夜は2〜3時間で起きます😭
本当個性ですよねー😣寝る子は本当に親孝行だなーと思います✨隣の芝生は青く見えますが、頑張りましょうー😣✨

• ナギ

ナギ

ありがとうございます😊かっかさんのお子さんも寝なかったんですね😭おんぶか抱っこだと、重くなってくると大変になってきますよね💦二歳半で朝まで寝たんですね❤️お母さん頑張ったー!!!

兄弟でも睡眠は全然違うんですね; ̄ロ ̄)!!個性だなぁ❤️本当、隣の芝はかなり青々して見えますが、頑張りましょうね🎵

• 9月4日
HKH

お昼寝は最近家の中だと30分から1時間で起きます🤣
でも車でお出かけすると上の子を幼稚園に迎えに行く行き帰りでも寝たりするんでまぁいいかな🙄
ですが、夜は続けて寝てほしい‼︎
今まで朝まで通しで寝たことは無いです😫ほんと早い時間から朝まで寝てくれる子は何してるのか聞きたいです🙄

• ナギ

ナギ

お迎えの時に寝足りなかった分寝てるのかもしれないですね❤️車で寝てくれるの羨ましいですー( ˘ω˘ ) スヤァ...
    夜は通しで寝てほしいですよね😓 HK.mamaさんもお疲れ様です😭本当、どうやって寝せてるのか教えてほしいです😪

• 9月4日