※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
家族・旦那

吐き出させてください。弟と喧嘩しました。うちは母子家庭で母、私、妹…

吐き出させてください。
弟と喧嘩しました。
うちは母子家庭で母、私、妹、弟で育ってきました。
弟は年が離れているためまだ学生でちょうど就活時期です。

専門に入ってからあれこれと希望の職種が変わり、聞いてもあまり答えようとせず、いざ試験日前日になると『◯◯に就こうと思うから明日の試験は別にどうでもいい』と言い始めます。3社目です。
つい先ほどもまた別の職種に就こう〜と言ってきたので、給料はともかく友達から聞く仕事内容はこうだよ?と伝えたらどうせ姉は否定しかしないじゃん、といきなり喧嘩腰に話してきました。

自分のことは聞かないと答えないので、話をしようとしても
・家族に俺が何の仕事就こうが関係ない。
・親が俺のことを専門行かせるのは当たり前。
・(私が弟のことを聞いてるのに)俺のことなんて誰も知ろうとしない。
・俺の考えが常識でみんな常識知らずで話にならない。
と言ってきます。

弟と話し合おうとしても話にならず、母が話を聞こうとしても『どうせ話したってわかんないじゃん。』と詳しい話をしてこようとしません。
私の旦那にはいい顔をするみたいで話が出来て良かった、と以前飲みに行っていたのですが、それから2週間でまた希望職種が変わってました...。

もう放っておけばいんでしょうか...
アドバイスしてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

多分家族に男がいないから本音を言いにくいのかな?と思いました。
誰かに相談したいけど女だから理解出来ない、話してもきっと理解してくれない
でもかまって欲しい……
みたいな感じが伝わります。

ただシングルのお母様に対して
専門に行かせるのは当たり前って思ってる弟さんの頭の中はかなりDQNかと💦
他にもかなりモラハラのような素質があるようで……人としてまず残念ですね💦

ん~まずは放っておくのが1番ですね。
何を聞いても理解したり話そうとしないなら
そういうのも放っておくと
自分から話してきたりするかもしれませんね。

• あやま

あやま

やっぱり人として残念ですよね。
    放っておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 9月4日
むーれん

まだ本人も何がやりたいのかわからないのではないでしょうか。笑
専門に行ってもその分野の就職に就きたいとは限らないですし。
放っておけばいいと思います。

• あやま

あやま

これに就く!と意気込んで専門に入って、企業説明会に行くたびに就きたい仕事が変わるんです。
    放っておこうと思います!ありがとうございます。

• 9月4日