※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

生理がないと精神的に楽ですが、産後の生理が憂鬱で食欲増進し、自己嫌悪や不安定な情緒に。食欲増進はピルで抑えられるか、授乳中はピル服用できるか悩んでいます。

生理がない今、PMSが無くて精神的にとても楽です。
気分が一定なのってこんなに楽なんだ!と感動しています。

少しまだ早いですが、産後の生理が憂鬱です。
主に食欲増進なのですが、食べてしまったことに自己嫌悪→旦那に当たってしまうというのが妊娠前のパターンで、情緒も不安定でした。

食欲増進ってピルで抑えられるのでしょうか?
また、授乳があればピルは飲めないのでしょうか💦?

コメント

ぬこ

私も妊娠してからPMS無くてすごい楽です😍
産後ほんとに心配です…

ピルは人によっては食欲増進する気がします…あと授乳中は飲めないと思います!

  • みみ

    みみ


    楽ですよね〜😭💕

    やっぱり授乳中は飲めないですよね!
    ありがとうございましす💖

    • 9月4日
dodo

ピルを数年間服用していた者です!

ピルを飲んでる間は、生理前の感情の起伏がほぼなく、イライラしたりもしなかったので、とても楽でした^_^
でも食欲増進については、私は特に変化なかったですし、どちらかというと服用中は食欲増進する人が多いと聞きます💦
服用し始めたばかりの間は、副作用の吐き気等で一時的に食欲減退することはあるかもですが!

それから、授乳中は確か服用できなかったと思います🤔

  • みみ

    みみ


    そうなのですね!
    なんだか私は飲めば更に増進しそうな気が…😰

    • 9月4日
みみ

PMSないの楽ですよね❤️
私は情緒不安定でよく号泣してました💧
上の子の産後、生理再開したのは1年後だったのでそれまで本当に楽でした✨
再開後も以前よりは症状が軽かったです♪
育児に追われて自分に目を向ける余裕がなかったというのもあると思いますが😅
産後体質が変わる方もいるので、良い方に変わるといいですね✨

  • みみ

    みみ


    本当に楽です!
    旦那との喧嘩も少なくなったので、仲が良いしメリットだらけです✨

    確かに、産後はそれどころじゃなさそうですね…💦
    変わることを期待します😭

    • 9月4日