※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

独身の友達に結婚相手を選ぶ際に、アドバイスするとしたら、みなさんな…

独身の友達に結婚相手を選ぶ際に、アドバイスするとしたら、みなさんなんと言いますか??

わたしはもうこれしかありません。(ノ_・。)

"結婚相手の性格ももちろん大事だけど、相手の両親がどんな人なのかをよくリサーチしてから結婚した方がいいよ。"

ですwww

義理の両親ほど、厄介な存在いないです。。

最近つくづく、相手の両親をよくリサーチしてから結婚すればよかったって本当に思ってます(>人<;)
切っても切れない縁ですし、これからあと何十年も付き合って行くことを考えると、もうため息しかでません。。

相手の両親って、結構重要なんですね。。

コメント

ななみ

独身のうちに借金とか作ってないか
隠し事はないか聞いておいたほうがいいよ

ですかね?友達が今の彼と結婚考えてる!って言ったらこれは言うかも

ばいきんまん

イケメンなんて結婚生活には役にたてないですかね笑
確かに義理両親、義理兄弟やっかいです

ママリ

金銭面の価値観ですかね✨✨
一緒に生活していく上で大事だと思います!

♪

マザコンじゃないかどうか!
母親が子離れ出来てるかどうか!
何かあったときに親の味方されたら最悪なのでよく見ておいた方がいいと思います‼️

ママス

給料など金銭面オープンに出来るか
優先すべきはまず妻子である家族(義実家などより妻重視で考えられるか)
トキメキや刺激がなくても、一緒にいて落ち着いたり穏やかな気持ちでいれる相手が良い。

ですかね😅
1つには絞れないです😂

義家族は本当に厄介ですね(笑)
距離があって旦那が間にたってくれるからなんとかなってますが、近距離だったり旦那が役立たずだったら精神病んでますww

“人の”まで贅沢言わないからせめて“私の”数歩先を読める頭を持ってる男と結婚しなさい
頭が回れば大概の問題は解決します。
むしろ問題が発生しない。

おらふ

1年同棲してみる事
勤務年数
かな?🤔

金銭感覚とか家事感覚は同棲していく内に分かるし

ディスるわけじゃないけど
同棲もしてないのに避妊せずにSEXするような男は危険!と忠告するかな。

つぴこ

ちょっと違う角度からなんですが、

身の程を知ること

だと思います😅
これは結婚適齢期を過ぎかけてる人に該当しますが。

結婚できなくてこじらせてる人って、理想がどんどん高くなってきてしまったり、もっと他にいい人がいるかもしれないと来てしまうパターンが多いので、己のレベルを知れと思います。良いも悪いも。

よっしー

それ思います!!🤣
付き合ってる時に何度か会っといた方がいいです!笑

あとは女癖とか実はバツイチでした、貯金無い、借金あります、みたいなのも把握しとかないとですね🤣🤣🤣

アヤ*

金銭面‼️
貯金、、の有無は聞きにくいかもしれませんが、最悪借金がないかはきちんと確認しておくべきですね‼️
…と、当時結婚する前の自分に言いたいことでした😉( 笑 )

しょこ

凄い良く分かります(笑)
今の旦那の前に付き合ってた
人で籍は入れてないですが
地方に住む家決めて
式場あちこち探して
結婚指輪購入して
両親挨拶、職場挨拶して
婚約破棄になった人が
いたんですが彼もダメやわ
彼の両親も最悪やわで…
私の悪口ならまだ許せるが
私の家族の悪口ゆーてて
彼が私にゆーてくるて…
怒ったら逆切れやし別れました(笑)
今の義理の両親はいい人で
良かったです( ´﹀` )✨

絶対に一人暮らしした事ある人じゃないとだめだよ!って言います🤣
私の場合元カレと同棲してたんですが、お互い実家住みで一人暮らししたことなくて。
結婚前に一緒に住んで自立してから結婚しようってなってたんですが…
同棲始めたら元カレ見事に何もしない🤣全部私に押し付けて一丁前に文句だけ言うし、挙句の果てに母親と比べられる…🤣
その後結局別れて今の主人と出会って同棲なしで即結婚したんですか
主人は18歳からずっと一人暮らししてて、料理も掃除も洗濯も私より格段に出来るし、言わなくても自然にやってくれます✨
一人暮らしの経験は絶対に必要だなーと思いました🤣