※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

夜泣きでイライラしています。夜間断乳後も疲れが取れず、睡眠が乱れています。疲労回復の方法を知りたいです。

息子の夜泣きにイライラしてしまいます。
このイライラをどう抑えたらいいのかわかりません。

これまでずっと3時間おきの授乳で、疲れが取れず夜間断乳を決意し半月…
朝方1回の授乳には減りましたが、夜泣きで起きる回数は変わらず…2時間ずっと半寝状態でグズグズ、結局最後にギャン泣きで朝方の授乳時間を迎えたり、
やっとやっと抱っこして寝たのに1時間後には起きたり。
とにかく疲れます。

主人がいる時は代わってくれますが、その時には自分が寝れず。
子どもが寝た時には自分が覚醒してしまい、3時間くらい寝つけずまた子どもが起きる…という悪循環。

夜間とてもイライラします。
殴りたくなることもあります。
口を手で塞いでしまったこともあります。
夜中は本当に精神が崩壊してしまいそうです。

娘の時は夜間の授乳が1回くらいで、夜間断乳もすぐうまくいきました。夜泣きもほとんどありませんでした。

昨夜は娘の発熱も重なり、結局トータル1時間くらいしか寝れていません。
昼寝もなかなか出来ず、本当にしんどいです。
疲労回復の食べ物やサプリなどなんでもいいので情報教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

りんか

ストレス溜まって来たらしばらく里帰りして楽させてもらいましょう🙌
無理ならファミサポ的なのを調べて、来てもらう☺

一時預かり,などたまには離れてみたら:リフレッシュ出来ますよ☺
私はファミサポで検診やらついてきてもらいました✨
一人目で不安なだけでしたけど☺
一人でゆっくり、カフェ行ってぼーっとしてきて下さい

• まーみ

まーみ

ありがとうございます!
    実家にもしばらく居ましたが、共働きで結局1人で面倒見てたので逆に体調崩して帰ってきました…
    主人が昼間いる時は1人の時間を貰ったりしてるんですが…ワンオペで頑張ってる人に比べたら楽なのに、余裕ないなぁと反省します💦

• 9月4日

上の子が3歳半、真ん中が2歳まで夜泣きありました!1人目は本間にしんどくてオールした事もあります🙅‍♀️
1時間起きに泣いたりしてたんで、その時は一旦起こしてお茶飲ませたりしてからまた寝かすようにしてました(^ω^)イライラしたら余計寝なくなるので、寝る事を諦めてとことん付き合うようにしてましたよ✌️💓💓
大変ですが頑張ってください(^ω^)いつか終わることなんで☆彡.。

• まーみ

まーみ

そんなに長期で夜泣きとかつらすぎます😭
    大変でしたね。
    本当に、イライラしたら自分も子どもも眠れなくなります。
    そうですよね、いつか終わると信じて乗り越えるしかないですね!
    ありがとうございます!

• 9月4日

退会ユーザー

育児の中で寝不足が1番しんどいですよね(^ω^)休める時に休んでください🙆‍♀️

• 9月4日
  • まーみ

まーみ

ありがとうございます!
    そうですね!今夜もぼちぼち頑張ります!

• 9月4日
ひーこ1011

夜泣きするとしんどいですよね。
上の子は夜泣きしやすいタイプで、1度夜泣きが始まると、2ヶ月くらいは毎晩夜泣きしてました😑
抱っこしても下ろしてもダメ。なので、もはや転がして無。になってみてました。
いまだに何かあると夜泣きします😩

上の子がいると、起きる!静かにしてー!!と余計に焦りますよね😞

下の子は2時間おきの頻回授乳で、夜中も2時間おきでした。
基本夜泣きはなかったけど、10ヶ月頃一時的に酷い時期があって、30分おきとか1時間おきに起きて泣いて、1時間ほど泣きっぱなしで…という時期があり、ほとんど眠れない日が続きました。
その時は本当に精神崩壊しそうでした。
上の子もまだ家に居たので、上の子は昼寝しないから自分が休むこともできず、オール状態がしばらく続きました。

私もいい加減にしてよー!とかクッション殴ったり、自分の足叩いたりつねったりして夜泣きの相手してたことあります😑

一人一人の個性なので、仕方ないとは分かっていてもどうしても余裕がないとダメですよね💦

疲労回復に豚肉が良いと聞いて、疲れた時は豚キムチとか、生姜焼き、餃子など食べるようにしてます。

• まーみ

まーみ

上の子がまだ昼間いないだけいいですよね!昼間も夜もってなったら、本当にしんどいです…💦
    そうなんですよね、上の子が起きてしまうとまた下の子も起きて悪循環💦
    みなさん頑張ってるんですよね、いつか終わると思って気長に待ちます!
    豚肉食べます!ありがとうございます!

• 9月4日
りんか

夜寝れないのしんどいですよね(*_*)
私も寝れなくなってしまって,育児ノイローゼみたいになりました(;゚д゚)
ホルモンバランスも乱れるし、保健師さんに相談したら,いいかもですね^_^;友達は、イライラし過ぎて殴りそうて、泣き叫んで保健師さんに
電話したら,直ぐに駆けつけてくれたそうです(^_^)
一時預かりで預けて,軽い睡眠薬飲んで爆睡したらすっきりするかもですね😘搾乳して哺乳瓶に入れておくと24時間は大丈夫て助産師さんは、言ってました🙌夜泣きで一人孤独になり、負の連鎖に落ちいらないように,吐き出して行きましょ💕

• まーみ

まーみ

ありがとうございます!
    昼間は疲れてるだけでイライラはそこまでないんですけど、夜中ってほんとダメです😭
    泣き叫びたい気持ち本当にわかります。辛いですよね。
    なるほど搾乳ですね。
    もう少し余裕を持って今夜も頑張ります!

• 9月4日