※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那の酒飲みについて。旦那は私と出会う前からかなりの酒好きです🍻私は…

旦那の酒飲みについて。

旦那は私と出会う前からかなりの酒好きです🍻

私はお酒飲まないのでどれくらいが多くて
どれくらいが少ないのか分からないのですが、
旦那は仕事から帰ってきて(大体夕方6時頃から)
日付け回る前までに
500mlの缶ビール6本が普通です。

※ちなみに周りの人が言うには多いみたいです。

出会った当初はそれより多かったりしましたが
最近は子供も生まれ、
ぶっちゃけお金にも余裕無いので
お酒控えめにしてます。
(そのせいかたまに飲むとすぐ酔ってしまい
1回に飲む缶ビールの本数が減りました👏)

ですが今日たまたま親戚の集まりがあり
ただ酒でした。

約1年ぶりに集まったっていうのもあり
気分が高まって缶ビール9本飲んだみたいです💧

帰ってきてすぐ布団に横たわり
寝たかと思いきや
嘔吐しました。

自分では気づいてないぽくて
起きろと言ってもビクともしません…。

しばらくし、寝返り打ったかと思いきや
また嘔吐。

もう好きにせいと割り切り布団はベチャベチャ。
(絶望感わっしょい)

過去に友人と海辺で飲んでる最中
友人がタバコを海に落としたらしく
取りに行こうとしたらそのまま海にぼちゃーん
したとか言って全身びちょ濡れで帰ってきたことも
ありました。
(ウニに足引っ掛けて血だらけ)

家に帰ってきて吐いたりも何度かあり、
「自分で加減しろ」と注意しましたが
今回嘔吐祭りです。

義母には
「いや〜…みかん(私の名前)も
飲んでるの見ながら注意しないといけないよ」
と言われカチンときました。

頭の中には
酒辞めさせるか
自分でしっかり加減させるか。
(出来てたら苦労しませんが1度ガツンと
爆弾落とそうかと…www)

ちょうど子供の相手してたり
授乳してたりと私自身旦那を見てなくて
気にかけてなかったのと悪いですが
自分のことは自分が1番わかってるんだから
自分でしっっっかり加減して欲しいです。マジ。

目も酔いも覚めた頃なんて言おうかと悩んでます。

皆さんはもし自分の旦那がこうだったら
なんて声を掛けますか。

アドバイスお待ちしております…。









コメント

deleted user

酒を飲み出すと自分ではなかなか加減出来なくなるので、難しいですよね😭

加減ができないなら飲むな!と私は言ってます🙂笑

  • みかん

    みかん

    トイレに行って吐くならまだしも
    子供も一緒に寝てた布団で吐かれた挙句寝返りうった時子供に手が当たって起きて泣いたんです😭💦それでキレそうになったけどキレたところでバタンキューしてるしと冷静になって別の場所で寝てるんですけど起きた時が楽しみですヽ(*´∀`)ノガチオコ

    • 9月4日
deleted user

自分で考えてできないなら
とりあえず酒代は一切出しません!!!
海にぽちゃんとかはっきり言って
死んでたかもしれませんし💧

  • みかん

    みかん

    今日帰ってきた時
    どれくらい飲んだのか把握してなかった自分も悪いのですがそんな旦那に息子を抱っこしてもらって家に入ろうとしたら見事に尻もちついて転ばれてキレました…。息子は幸い何も無かったんですが^^;

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜんぜん悪くないと思いますよ!!!
    いい大人なんだから
    自分のことは自分でどうにかしろと
    私は思います!!!
    あんたの面倒まで見てる暇なんてないって考えてしまいます💧

    私も飲む時はめっちゃ飲む人です!!!
    でも子供と一緒のときは飲みません!!!
    心配で気持ちよく飲めないからです。

    • 9月4日
  • みかん

    みかん

    女性は大人ですよね😭
    男は目の前のことしか見えてない…。
    こんな旦那嫌だァァァァあ!!!
    明日が楽しみです。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと男って感じですよねー笑
    明日ガツンと言ってください♪

    • 9月4日
いくみん

私の旦那も結構飲むのですが
私は次の日とかに
酒は飲んでものまれるな!!
と怒ります(笑)
飲み出しちゃうとたのしくて
お酒が進むのは分かるんですが
ちゃんと加減して欲しいですよね(;´Д`)

  • みかん

    みかん

    どーしてこーもガキなのかなー(´・_・`)私がなにかいえば義母も旦那と声揃えて酒飲まない人には分からないといってきます。分からないじゃなくてさぁ…、お前がいつも酔っ払ってこうやって吐いたりすれば嫁の私がしっかりしろって言われるんだわって思います。いつも旦那がふざけたことすれば嫁の私が言われるので疲れます。

    • 9月4日
  • いくみん

    いくみん

    「あなたがこんなことになると
    私がしっかりしろって言われるの。」
    って言っていいと思います。
    私なら言っちゃいますねー…
    あと吐いたあとも片付けません。
    自分で片付けてもらいます(笑)

    • 9月4日
  • みかん

    みかん

    布団とかも全部自分でやってもらい、ちゃんと言おうと思います。逆ギレされそう😂👏👏三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )

    • 9月4日
  • いくみん

    いくみん

    逆ギレされても
    ほっときましょ!
    そんな大きな赤ちゃんまで
    面倒見きれない!

    • 9月4日
あい

500mlを6本😱😱😱
それはさすがに多いですね…
うちは、350mlを2、3本です。
それが9本って😱😱😱
私は、実家とか親戚の集まりで
飲んでいるときは、3本目以降は
旦那が開けようとするとき
睨みつけて、辞めて?って言ってます。
うちの旦那も寝ゲロしたことがあるので
また、そうなるよ?誰が片付けるの?
って言えば周りの人達も もうやめとこうか〜って なります。
酔っ払いに自分で加減させるのは
無理だと思うので、同席しているときは
いつも 見張ってますよ〜!
大人なんだから、それくらい自分で加減しろ!って思いますが
もう、子供が1人増えたと思って諦めてます🤦‍♀️

  • あい

    あい

    起きたときは、めっっちゃ見下した目で
    旦那を見て、謝らせてます。

    • 9月4日
  • みかん

    みかん

    はぁ…子供二人ってよく言いますよね😂👏👏でも無理、勘弁…。1人で大変(笑)間に合いません…。
    明日爆弾落とします。🔥
    明日しかも免許更新なんですよ!
    せっかく大型の免許取って頑張ろうって時に最悪。起きれなかったらどうしましょう。

    • 9月4日
POKE

まず義母うるさい✋
注意しなくても大人なら自分で制御しろ✋てか親がそんくらいハタチの誕生日に教えとけ✋
(義母きらいな私情はさんでごめんなさい(笑))

わたしも妊娠前はかなり酒好きでした!ってか今でも飲みたい😭💦なので、酒好きの私からしたら、やめさせるのは辛いです😭
お酒って飲んでるうちに楽しくなって歯止めきかなくなるんですよね😢😢💦💨

私は前旦那に、
自分の適量わからないやつに、酒飲む資格ないから✋
といいました😅

とりあえず後始末ぜんぶやらせて、今後こおゆうことあったら半年禁酒ですね😅

  • みかん

    みかん

    義母は特に嫌いではないんですが
    義父の亭主関白に耐えてきたのが
    当たり前なので
    嫁が嫁がって感じで言ってきます。
    嫁がって前に、お前からしたら子供なんだから甘やかすなよって思います。
    そんで旦那に注意してると
    いや〜ってさりげなくかばう。fuckwww
    やはり自分で後片付けさせようと思います♪
    そして話し合いします。

    • 9月4日
ママリ

私の旦那も同じ感じでむしろ平日でも350ml6本にウィスキー二本、ワインなど普通に飲みます😭
酔うとそこら辺で寝たり(独身時代は道路で寝て何度も警察に声をかけられたそうです)友達と飲みに行けば友達が抱えて来て来れたり寝たら絶対起きません。
お恥ずかしい話ここ数ヶ月で何回もトイレを間違えてます。掃除してもらおうと思っても何しても起きないので腹立つので旦那のTシャツで掃除しましたwww
その度にブチ切れて泣きました(;_;)✋
病院に行かないなら実家に帰ると言ったらあやまられました…
なので平日は2本休みの日は5本まで(例え職場、友達との飲み会でも)と約束してます。
今のところ守ってくれてる予定ですがもしそれを超したら迎えにも行かないし行った時点で破ったことがわかったら置いてくる予定です。
あと、次トイレ間違えたら動画撮って見せる予定です笑

  • みかん

    みかん

    すみません。爆笑しました。
    最高過ぎません!?
    私も布団カバー今日だけ旦那のTシャツにしときゃ良かった。
    動画や写メはばっちり撮ったので寝ゲロ写メ親戚、義母達に送り付けようと思います。頑張ります。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中には迎えに行って帰る途中で寝られて家についたら車で寝てて腹たったので本気で殴ったりしたけど起きなかったので財布のみ家に持っていき次の日仕事あるけどそのまま車に放置したこと何回もありますwwww
    これからは酔ったら家に入れないとか布団カバーを洋服にしとくのがいいと思いますよ🤣
    私も次またやらかしたら友達とか義母に言おうと思ってます笑
    恥ずかしい思いをすれば少しは変わるって信じて…笑

    • 9月4日
  • みかん

    みかん

    え!仕事どうしたんですか😂👏👏
    私もゲロまみれの旦那を放置したいけど義母がおこしにくるなあ…😭💦

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    朝日と朝のアラームでは起きたみたいです…笑
    そのまま放置したいけど片付けないとモヤモヤしますよね😂
    でも、私寝てて気づきませんでしたーってむしろその姿を義母に見せたらいいんじゃないですか!?自分の息子がゲロまみれだったら流石に注意するでしょうし…

    • 9月4日
だおこ

わあ…最悪…!!!

うちの義母も、私が実家に帰ると、息子くんが仕事から帰ってきてご飯がないなんて信じられないとか言ってます。子供じゃねんだからそんくらいやれし。私だって仕事もしてるし家政婦じゃねーわ。

毎日そんなに飲んでるなら、依存症ではないでしょうか…
私はお酒好きですけど、これ以上飲んだら具合悪くなるなって思ったらやめれます。その歯止めが効かない人が依存症ですが、自分では認めません…。
病院行っても治るもんでもないですし…。

義母にみせたところで、あーあ、みかんちゃんが見てないから。とか言われそうでムカつきますね😱

きつーーーい制裁を加えてください!!
ていうか免許の更新…! まさか車で行かないですよね!!!

  • みかん

    みかん

    義母も免許無いので車で行くと思います…。最悪体調やばければ別の日になるか💦ぶち切れそうです😭

    • 9月4日
  • だおこ

    だおこ

    えー😱そんな飲んで翌日運転したら酒気帯びになりませんか💦
    午後ならまだ抜けるのかなぁ…でもこわいです💦

    • 9月4日
かなこ

わたしも旦那もかなり飲みます。
私の方が量は飲むかな?
(妊娠前まで)

普段缶ビール6本はまぁまぁ多いですねー。

本数が減って
たまにの集まりとかでかなり飲むとたぶんそーなるかと…


ただお酒てギャンブルと一緒で依存ですし
酔ってくると気持ちも余計高ぶって
周りももちろん一緒だと思いますが。
やめられなくなるんですよ。
むしろ逆にどんどん飲みたくなります。

なので、自分で制御はたぶん無理な気はしますね。
辞めさせるのが1番早いのは間違いないです。
でもそれをもし仕事のストレス発散にしているなら
辞めさせるのはかわいそうなので、
なんとか制御してもらうしかないですね、

momo.☆.。.:*・°

お酒私も飲めないのですが、かなり多いと思います。しかもお酒を飲む頻度が減って、たまに飲むなら余計に。
ただ、寝ながらの嘔吐、意識がない(寝てる)はとても危険です。誤嚥して肺炎や窒息する可能性もあるので、横に向けて固定するか意地でも起こすかした方がいい気もします。
そしてその様子も動画に取り、アルコール中毒について調べて、危険性を伝えます。

  • みかん

    みかん

    それもあり今日はオールしました。
    死にそうです←

    • 9月4日