※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

子供の寝かしつけ方法に悩んでいます。うるさくて下の階の人に怒られ、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか。

皆さんはどうやってお子様を寝かしつけしてますか?うちの子はトントンしてもオルゴール流しながらしてもなかなかねてくれません。酷い時は寝室で遊びだしドンドンしまくるので下の階の人に今日初めて怒られました。うちのやり方が悪いんですか?下の階の人に怒られるからうるさくしないでなんかゆっても聞いてくれないし意味が分かってないのでどうしたらいいんですかね。。
ただでさえ神経質なのに余計ストレス溜まって住みずらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは一歳の子ですか?^ ^
うちは一歳すぎの子がいますが、トントンもダメ、オルゴールもダメ、結局毎日抱っこで寝かしつけてます。
11キロ近くあるので腕が悲鳴あげてますが😱
抱っこしないと寝室にくるとテンション上がってしまってバタバタするのでリビング真っ暗にして抱っこで寝かしつけてから寝室に連れてきてます💦上の子がいたらなかなか難しいかもですけど💦

• ♡

コメントありがとうございます♪
    3人ともです😭
    抱っこで寝てくれるなんて羨ましいです😭1歳の息子はたまに抱っこで暗くして寝かしつけするとすぐ寝てくれる時があるんですけど上二人は夜中になるとなぜかテンション上がるタイプでどんちゃん騒ぎで困ります😅

• 9月3日
こまち

同じ悩みを抱えています。
うちは、襖をすごい力で蹴り続けます。もう、毎日疲れてしまいました。
真っ暗で、お子さん寝ますか?
我が家は、電気を消すと、逆効果で、壁に頭を打ち付けて、反抗を表します。朝まで豆電球コースで、自分自身、全然寝れた感じがしません。
明るいから1-2時間ふつうに遊んじゃってて、イライラしてしまいます。
解決策ではないのに、似たようなお悩みをお持ちで、思わず書き込んでしまいました。

• ♡

同じ悩みの方がいて嬉しいです😭
    真っ暗にすると子供達が怖がるので豆電球の日が多くて私もあまり寝れた感じがしません😫私の子供達もあかりがついてれば遊び回るし暗くしたら怖がって大声で泣くし寝かしつけでもなかなか寝ないしでストレス溜まります。。笑

• 9月3日
あい

うちはあまりにも寝ないとyoutubeのねないこだれのひきこさんバージョンを見せて怖がらせて寝かせちゃいます💦可愛そうな気もしますが、ママがお化けから守ってあげるから早く寝ちゃお!と言うと引っ付いて大人しく寝るモードに入ってくれます🙄✨

• ♡

さっき調べてやってみたらひきこさんをみてかわいーって言いながらニコニコしながら見ててうちの子にはダメでした😂鬼から電話を最近まで毎日見さしてたんですが効果が薄れて平気な顔してみるので寝てくれません😭笑

• 9月3日
りん丸

我が家は兄弟揃って寝室は寝る部屋、とわかっているのか
ゴロンとしたら10分くらいで勝手に寝てくれます。
寝息を立ててみる、寝たふりをする、がよく効いたと友人から聞きましたよ(′ʘ⌄ʘ‵)

• ♡

めっちゃ偉いですねー😭寝室っていうのはわかってるんですけど眠くならないのかなかなか寝てくれません。。

寝たフリとかやってたんですが効果なくて逆にもうねんねの時間やから寝ようなーってゆったら寝たフリやいびきをかく真似をされるようになりました笑笑寝かしつけが下手すぎる自分にイライラします😅

• 9月3日

うちの子もなかなか寝なくて、寝んねするよ。って寝室行くんですが遊びだしちゃって全然寝なくて😱
今はお化け来るよと怖がらせて、ママ居るから大丈夫だよ。言って寝かせてます💦
なんかストレスになりそうだし可哀想だしと思うんですが、こっちもストレスでイライラで手が出そうで😱

• ♡

遊びだしますよね😭
    鬼から電話をやってたんですが怖がらなくなって色々試してるんですがねるまでに1時間以上かかってしまって困ってます😭

• 9月3日

退会ユーザー

旦那が鬼からの電話やってて今日もやったら慣れたのか笑ってて😅
    そのあとお化けは効果的で本当に怖がって寝ました😊
    多分うちの子起きるのが遅いから寝るの時間かかるのかなと思ってるんですが…なかなか自分が起きれなくて💦
    早寝しても起きれなくて😱
    お子さんは起きるの普通ですよね?
    昼寝が長いとかありますか?

• 9月3日