※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
妊活

病院に行くべきタイミングは今日か月曜日か悩んでいます。5週4日か6週目かどちらが良いでしょうか?

先週、生理予定日にチェックワンファストの妊娠検査薬で陽性反応が出ました。昨日生理予定日1週間後にクリアブルーを使ったら初めからくっきり陽性反応が出ました。病院には今日か来週の月曜日に行くの迷ってます。

今日だと5週4日ですが、
月曜日だと6週目。

どう思いますか?

コメント

yamato…⭐

心配なら今日行かれたらと思います\( ˆoˆ )/
あたしやったら月曜日いきます\( ˆoˆ )/

• すたばママ

すたばママ

今日行きたい気持ちをこらえて月曜日に行きます。ありがとうございます🌟

• 12月17日
さきりんぐ

私なら月曜に行きますね(´▽`*)
月曜なら6週2日ですよね?
私は二人目の初診を6週2日で行って胎嚢と心拍両方確認できました!!
早い方だと思いますが、5週目で行くよりは6週目の方がもしかしたら両方同時に確認できるかもしれませんしね(o˘˘o)

お身体お大事に♡♡

• すたばママ

すたばママ

6週で心拍胎嚢確認って早いですね!やっぱり少し遅いほうがいいですよね。私も月曜日に同時に確認できたらなー。ありがとうございます👍

• 12月17日
ななや

私も、長女を妊娠した時、バナナmama様と同じようなかんじでした。
病院にいくと、妊娠反応はあります、まだ、お腹にきちんと見えてないだけですよー、おめでとうと言われましたが、その際、注意することなども聞けて、不妊治療の末だったので、また一週間後に病院に行きましたらお腹にちいちゃな我が子を見つけました。
心配や不安は赤ちゃんにばれちゃうから、病院に行って御自身が安心されるようにしてください。お体ひやさないようにしてくださいね。

• すたばママ

すたばママ

そうですよね。早く病院に行きたい気持ちが強くて。。あと5日我慢して月曜日に病院に行きます。小さな赤ちゃん見えるといいな♡
    ありがとうございます😃

• 12月17日