※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近、オムツ替え時に泣きじゃくる7ヶ月の息子が寝返りや足をバタバタさせるようになりました。うんちの際に足や床に付くのが大変で困っています。同じ経験をされた方いますか?

生後7ヶ月の息子がいます。
最近、オムツ替えの時に泣きじゃくって、寝返りをうとうとしたり足をバタバタさせたりしています。
おしっこの時はまだ良いのですが、うんちをしていると足に付いたり、床に付いたりと大変です😭
そんな経験をされた方いらっしゃいますか?
お話を聞かせてください!!

コメント

ぱん☺︎☺︎

うちはもうつかまり立ち出来るのでたったままパンツおむつはかせることが多いです!うんちのときとかは仰向けにしてなんか小さいおもちゃ握らせとくとそれをカミカミしたりしてじっとしてます😄

あるぱかさん

泣きはしないですけど、動いて動いておむつ替え大変です😅
仰向け嫌がる、立っててもふいてる途中で座るなど 笑
パンツタイプに変えて楽だったの一瞬だけです😭

もも

渡すおもちゃをいくつか近くに用意した上で寝かせてすぐ持たせます(笑)
おもちゃがダメなら顔を近付けたり話したり、首を振ってみたり歌を歌ったり、、、なんとかして興味を持たせて寝返りされないようにしてオムツ替えてますが、嫌がる時は嫌がりますし皆そんな感じだと思います😂👍

• もも

もも

近付けたり離したり です💦

• 9月3日
ふみ

予防接種のときに赤ちゃんがどんなに泣いても、先生は注射しますよね?必要なことだから。

それと一緒でオムツとかお風呂とか、ママとしてしなくてはいけない必要なことだと考えてます。

おもちゃ渡しても嫌がってダメなときは、私の足で娘の脇あたりをがっつり固定して、「大人の力に勝てると思ってるのかー(笑)嫌なら早くトイレでおしっこできるようになろうねー!」と、泣こうが喚こうがそこは遠慮なく粛々とオムツ交換させていただいてます(笑)

今では慣れたのか諦めたのか、私が足で固定すると諦めておとなしーくしてくれてます😃

sio

うちも最近動きたがってオムツ替え大変です😂
でもかんしゃくあげだしたら、こっちも慌てるし無理に動きをとめません🙌
そのまま寝返りさせてあげたり、足を曲げ伸ばしして遊んでたら結構すぐ落ち着きますよー✨
あとはオムツとかおしりふきの蓋が好きなので、持って待っててもらいます!笑