※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪♪
子育て・グッズ

生後一ヶ月ちょっとの娘が夜、ギャン泣きを繰り返し、うんちをすると落ち着くが、再び泣き出す状況に困っています。同じ経験をされた方、対処方法を教えてください。

生後一ヶ月ちょっとの娘なのですが、ここ最近、夜寝ていると10時か11時くらいから、叫ぶ程のギャン泣きをします。抱っこしてあやしても、おっぱいをあげても何をしても声が枯れる程泣き叫び、ぶぶぶーっとうんちをしたら少し落ち着き、おむつを替えてまた寝かし付けるのですがまたギャン泣きされ、しばらく抱っこしているとまたぶぶぶーっとうんちをして…というのを3回くらい繰り返し、うんちが終わるとやっと寝てくれます。これが2時間前後続きます。
お腹ゴロゴロする不快感はわかるのですが、こんなにギャン泣きするものなのでしょうか…おむつ替えも泣くのでさっと替えて終わりたいのに分割してうんちをするのでまいってしまいます( p_q)
同じような方おられますか?何か対処する方法はありますでしょうか?

コメント

RieM

うちの子もウンチをしたい時は今でもグズりますね(>_<)
1ヶ月くらいの時はウンチの回数も多いのでこればっかりはどうしようもないのかもしれません(;´д`)
うちの子の場合はウンチが出なくてグズっている時は足を持って交互に膝をお腹にくっつけるかんじで曲げてあげます☆歌いながらやると赤ちゃんの気も紛れますし(ギャン泣きしてたら聞いてないかもしれませんが…)、腸も動いてウンチがでやすくなりますよ!
もう少ししたらウンチの回数も減って、夜も長く寝てくれるようになるのでもう少しの辛抱ですよ(>_<)
ツライとは思いますが頑張ってください!!!

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

RieMさんのお子さんもグズるのですね(;_;)これからもうんちしたい時はグズリそうですね(;_;)うんちの回数は減るので普通なんでしょうか?
    その運動試させてもらいます^^気も紛れるしとても良さそうですね♡
    うんちするまでは原因不明のギャン泣きなので私も泣きたくなります⤵︎まだまだ未熟でごめんね⤵︎と…
    頑張ります!!ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪

• 12月17日
すいかのたね●

うちも1ヶ月のころはそうでした...
おしっこの時も泣きわめいてましたよ~
今はウンチ1日1回くらいです。泣かないようになってきたし、ウンチするの日中になってきました。
綿棒で刺激しておなら出してあげたりするだけでも少しは落ち着くかもです!
大変でしょうけどそのうち楽になります!頑張りましょう!

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

おしっこもですか(;´Д`)
    だいたい3ヶ月頃になると落ち着くみたいですね^^
    おならもよくするので綿棒で刺激して緩和させてみます!!
    おならが出るのは私の食事内容を見直した方がいいのでしょうか?
    もう少しの辛抱と思い頑張ります!!ありがとうございました^^

• 12月17日