※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
ココロ・悩み

娘が発達が遅れているため、保育園入園が心配。刺激を受けられる環境を提供したいと思っています。

不安で仕方ない😭💦
娘心疾患と染色体異常があります!
今日保育園の申し込みで申し込み用紙もらいに行きました。
4月からの保育園入園できるかな。
発達ゆっくりだから,9ヶ月ですがお座りもまだ1人では座れません。ズリバイもハイハイもしません。
大丈夫かなー。でも娘には,いろいろな人と触れ合ってもらって刺激をたくさんもらえたらなと思ってます!

コメント

産後太りやばめ。

大丈夫ですよ!!✨
その子にあった保育を
きっとしてくれるはずです(๑•̀ •́)و✧
刺激いっぱいの毎日、
世界がうんと広がるでしょうね♡♡

• 8211☆

8211☆

ありがとうございます😭✨
    運動面の発達がゆっくりで💦
    大丈夫なこと祈ります✨

• 9月3日
初めてのママリ🔰

息子を見てると、保育園は楽しくて刺激的な毎日みたいです!✊✨
私も保育園出身ですが、ものすごい楽しいんですよ!本当に!

息子も急に何かが出来るようになったりして、お友達と触れあうってすごいんだなぁー✨と思ってます!

娘さんも楽しい毎日になりますよ!🙌

• 8211☆

8211☆

ありがとうございます😭✨
    気持ち楽になりました!

楽しい毎日になる事を願ってます✨

• 9月3日
ちぃちゃん☺

こんにちは!
過去の質問に失礼します!
うちの下の子が頭が小さく、染色体異常の可能性があります💧曲線から外れています💧
早く働きたいと思っていたのですがもし病気が見つかれば諦めようかと思ってはいます💦💦保育園は無事入れそうですか?もしくは入れましたか?

• 8211☆

8211☆

うちも染色体異常で頭の大きさも小さく,運動面の発達も遅れがあります!
    保育園の園長先生にお話ししたら,医療など必要な場合はいろいろ大変みたいですが,発達などは特に問題ないみたいです!

うちも保育園入れる予定でしたが,2人目の妊娠が分かり,入園を取りやめようか迷ってます💦

• 10月29日
  • 8211☆

8211☆

古い記事でもコメントくれてありがとうございます😊✨

• 10月29日
ちぃちゃん☺

返信ありがとうございます(*´˘`*)
染色体異常とはどのような病名でしたか?
いつ検査されて結果わかるまで時間かかりましたか?💦
今のところダウン症の見た目症状などはないんですがまだ通院段階で検査が不安です💦
発達の遅れは大丈夫なんですね!教えていただいてありがとうございます!少し安心しました♪

妊娠中なんですね♡おめでとうございます*。出生前検査は受けられますか?次授かれたなら受けた方がいいのかなーと考えています💧

いろいろ聞いてしまいすいません💦💦💦💦

• ちぃちゃん☺

ちぃちゃん☺

新しくコメントしてしまいましたー💧
    重々すいません💦💦

• 10月29日
  • 8211☆

8211☆

出生前検査は受けない予定です✨
    どんな子でも我が子には変わりないので💓
    主人と話し合って決めました✨
    家族からも検査はしなくてもいいと思う!と言われたので💦

うちは7番目の染色体の長腕欠失です!特に病名なくて💦
    先生からは発達に遅れがあるでしょうって言われました!

• 10月29日
ちぃちゃん☺

そうなんですね!もう1人家族が増えたらいいなーとは思っているんですが今いろいろな不安でいっぱいで未来のことが考えられなくなってしまっています💧でも年齢が上がると出産はリスクがあるから早く動かなきゃいあけないんですが…(´・ω・`)

7番目で病名がないんですね💧知識がないので聞いてもあまりわからずすみません💦💦
発達の遅れは育てていて感じますか?

• 8211☆

8211☆

感じますよ!
    まだハイハイも出来ないし,お座りもやっとできるようになった感じです✨

• 10月29日
  • ちぃちゃん☺

ちぃちゃん☺

また新しいコメント作ってしまいました💦💦すいません(´・ω・`)

そうなんですね💧寝返りとか、物をつかんだりとかも遅かったですか?
    合併症?とか、他に病気とかありますか?娘は新生児のころから心雑音があってそれも心配で💦💦

• 10月29日
  • 8211☆

8211☆

うちも心疾患ありますよー!
    肺動脈弁狭窄と卵円孔です!
    半年に一度病院受診してます☺️
    でも今のところ問題なく元気に過ごしてます!

寝返りは6ヶ月頃で,もの掴んだりは5ヶ月くらいですかね😆✨

• 10月29日
ちぃちゃん☺

こんど心臓のエコーとか検査をするんですがどんな病気かドキドキしています💧体重の増加は悪くないのですぐにどうこうとかではないよーとは言われているんですが💦💦
寝返りなど遅いわけではないんですねー?💦

あと、失礼を承知で質問させていただきたいです💦💦
7番目の染色体の場合生存率は普通のこどもとは変わりませんか?染色体異常のダウン症の場合大人になれない…と聞いたことがあって心配になりました。

• 8211☆

8211☆

生存率とかは先生には言われませんでした☺️✨
    ダウン症でも様々ですからね✨

寝返りは少し遅いくらいでした✨

• 10月29日
ちぃちゃん☺

そうなんですね💦💦いろいろ教えていただいてありがとうございます(*´˘`*)!!
染色体異常っていろいろあって理解するのもほんとに難しいです💧その前に小頭症もいろんな病気の可能性があって調べれば調べるほど怖くなります💦💦

• 8211☆

8211☆

あたしが通ってる小児科の先生は,同じ病気でも症状が人様々と言ってました!
    お子さん今どんな感じなんですか☺️?

• 10月29日
ちぃちゃん☺

今わかっていることは小頭症でMRI撮って、異常なしでした!小児科の先生に次は眼科と脳外科にかかって検査してきてくださいと言われました!大泉門も閉じてないのでたぶん異常ないと思うとは言われています。
もうすぐ5ヶ月ですが成長としては体重身長も曲線真ん中ぐらいで頭囲は曲線に入れず小さいです💧
首すわり、寝返りは今しています。物に触ろうとしている感じです💦

• ちぃちゃん☺

ちぃちゃん☺

あと心臓はレントゲンとエコーをとりあえずする!とは聞いています。
    脳外科で異常なければ次は小児神経科にかかってくださいといわれています💧それが染色体異常とかの専門の科みたいです💦💦

• 10月29日
  • 8211☆

8211☆

大丈夫ですよ☺️
    不安はつきませんが,親として出来ることをサポートしてあげてます✨

• 10月29日
  • ちぃちゃん☺

ちぃちゃん☺

そうですよね💧なにがあっても受け止めるつもりですが……とりあえず小頭症の原因を早く知りたいです(´・ω・`)染色体異常の検査は血液検査でしたか?

• 10月30日
  • 8211☆

8211☆

血液検査でしたよー!

• 10月30日
  • ちぃちゃん☺

ちぃちゃん☺

血液検査でわかっちゃうんですね💦検査結果はすぐでましたか?とりあえず来週小児科に受診します💧

• 10月30日
  • 8211☆

8211☆

1ヶ月くらいかかりましたね☺️

• 10月30日
ちぃちゃん☺

そうですよね……結果でるまでソワソワしますね…(´・ω・`)

• 8211☆

8211☆

そぉですね✨

• 10月30日