※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
産婦人科・小児科

さいたま市のうざわ耳鼻科で初診の電話予約は可能か、予約は番号制か時間制か、待ち時間や評判、ベビーカー置き場の有無について教えてください。

さいたま市のうざわ耳鼻科についておわかりになる方、よかったら教えてください。

電話予約できるようなのですが、
初診でも予約できますか?
予約は番号制、時間制どちらでしょうか?
予約しても長く待ちますか?
評判はどうでしょうか?

北の方から抱っこひもかベビーカーで行きます。
ベビーカーを置く場所はありますか?

わかるとろだけで構いませんので、
よろしくお願いします。

コメント

こじかよ

かかりつけです。電話予約は確かできなかったと思います😭受付して外出して戻る!は、大丈夫です。混んでる時は2時間待ちもざら。空いてる時は5分も待ちません!
朝イチで行っても診察開始前から並んでおり、番号札を先着順で取って待つスタイルです。
評判は良いと思います。男性の先生ひとりで、とても丁寧で親切。女性スタッフは冷たい感じの方もいますが、院内は清潔ですし、子供が靴を脱いで遊んで待つ場所もあります。ただ、予約できれば尚良かったという意見のママも多く、近くにあって予約もできる、たかまつ医院と比較される方もいます😫
ベビーカーは専用に置くスペースはないですが、待合室にそのまま入れてる方もいます。わたしも2人乗りベビーカーで行っちゃいます!

長くなってごめんなさい😭
参考になれば😊

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます!
    たかまつ医院さんも気になります!
    うちからは更に遠いのでまずうざわさんに行ってみたいと思います😊

いろいろ情報ありがとうございます😆
    とても助かります。
    みなさん、朝は診察のどれくらい前から並んでいますか?

• 9月4日
  • こじかよ

こじかよ

気合いを入れて30分前に行ったときは3番目でした!朝は、ご年配の方が多かったです。時期にもよるかと思います!
    ちなみに併設されてる薬局も混むので時間に余裕のあるときか、薬は違う場所がいいかもですね。

• 9月4日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度ありがとうございます!
    予約できない病院にはいつも30分前に行くようにしているので、3番が取れるなら頑張って行きます😆✨

薬局も混むんですね💦
    かかりつけの薬局は耳鼻科と真逆の方角なので、厳しいですね😵
    仕事が休みの平日に受診することになると思うので、予定をあけておくようにします!
    武蔵浦和方面はなかなか行けないので、オリンピックのペットショップや西松屋など、いろいろ見て時間を潰せるようにしようと思います。

• 9月4日
こじかよ

最近は空いていて夕方5時頃にかけ込んでも4番目とかでした!朝が強いのであれば、9時前に行かれるのが確実ですね😊
薬局、うざわさん向かいの大きめの薬局ですと小児科、眼科と他の方で混雑するのですが、同じ施設内のKONAMIの方の小さめの薬局はわりかし空いてるから穴場だねと主人と話してます!うざわさんからちょっとくるっと建物出てホントにすぐです。
オリンピック、西松屋は10時からなので気をつけてください😰
平日お仕事休みの病院。そうなりますよね😭私も今日そうでした😭がんばりましょうね!